フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

2017.12.10

■大谷PA

1512895727019.jpg
栃木県大谷

事故渋滞で、予定では無いパーキングエリアに止まったようだ。
急いではいないので、今日中に帰れればそれで良い。あっという間の週末だったが、行動してみれば、どこまででも行けそう、充実した2日間だった。

毎日ヨーグルトを食べているので、ついつい買ってしまう。それにしても、市販品は甘いなぁ。すっきり飲みやすい普通のドリンクヨーグルト。 

1512895729017.jpg
『ジャージー飲むヨーグルト プレーン』那須興業株式会社

■安達太良PA

1512890347815.jpg
福島県安達太良

路線バスも休憩があるので嬉しい。子供の頃は酔うので、苦手だったバスが、パーキングエリアに止まると、ドライブ気分になれる。
友達に地元に戻って、車の免許を取るよう勧められたが、憧れの高速道路を自分の運転で走れたら、どんなに良いことか!
トンネルなどのオレンジの灯り、色の無い世界が大好きだ。そこへ好きなだけ突入できるなんて、夢のまた夢。

ここで買ったのは、ドリンクヨーグルト。甘いけど濃厚、キャラメルのような味さえ感じられる、大きいボトルを買うべきだったかな、美味しい。
しかし早池峰山? 岩手のヨーグルトだわ。

1512890349468.jpg
『はやちね飲むヨーグルト』

■仙台〜東京[旅行]

1512889704329.jpg

Kさんとカレーを食べて、ずんだシェイクを飲んで、お土産たくさん貰ったhappy01
最近、ダイエットしてたから、好きな物いっぱい食べれて満足。明日からまたシェイプアップの毎日。
仙台出発、路線バスで帰るのは初めてだわ。
仙台〜東京間、3時間半(新幹線2時間)3,500円は安い!

■小牛田〜仙台[旅行]

1512867597073.jpg
乗り換え時間が短く、どのホームから出るのか分からなくてオタオタした。
さっき乗った車両より、長く5両ほどあるが、混雑していて、座れるか不安だった。
お菓子を山程貰ったので、荷物が増えて、床に置くと座席の熱でチョコが溶けそうで不安。ロイズのフルーツチョコを貰ったので大事に持って帰りたい。

2ヶ月ぶりの仙台だわ、靴を買わなきゃ。つまづいてブーツが壊れてしまったから、Kさんからメールでアドバイスを貰った靴屋を探さなきゃ〜
さっきも、コーヒーを間違えて買ってEに面倒を見てもらった。いい加減いい年なんだから、シッカリしなきゃbearing

この路線はトンネルが多く、海が見えるのかな? 座席選びを間違えて、景色が見えないcoldsweats01
こんな時は、Aimer(エメ)「誰か、海を。」を聴きたい、最近はアニソンばかり。
10歳から洋楽を聴いて来て、歌詞を気にした事は無かったが、日本語の歌を聴くと、心にグッと来るものがある…

■一ノ関〜小牛田[旅行]

1512864961575.jpg
またまた珍道中、YちゃんとRちゃん、Eに会い、一晩だけ岩手に泊まった。
一ノ関を出発し、途中の仙台でKさんに会い、路線バスにて東京を目指す。今日中に家へ帰れるのは助かるな、明日からまた仕事だわ(*_*;

仙台まで各駅停車の旅、東北は薄く雪が積もる、枯れた風景。演歌が似合う景色だけど、私は演歌が苦手。
持って来たiRiverには雑多な曲が入っていた。Jpop、メタル、プログレ、EDM…
久しぶりに聴いてワクワクしたのが、『輪るピングドラム』主題歌、ひまりー!
やくしまるえつこ「少年よ我に返れ」

2017.12.09

■ピカチュウ

1512768320559.jpg
ポケットベジ
ピカチュウが当たらなかったら、何本も買うのだろうか?

1512768321999.jpg
大船渡線
さすが、ポケモントレインが走る路線だけあるね。

1512768323439.jpg
ポケモン柱
今日は走らないようだ、残念。

このスマホも写真右側が切れてしまう、残念なAQUOS携帯。買い替えたいけど、パスポートが切れるので、イギリス、フランス、アメリカに行く予定があり金欠、だから日本国内は貧乏旅行。
明日はまた各駅停車の旅だわ( ´Д`)=3

■PA

1512766990494.jpg
栃木県佐野

1512766992937.jpg

福島県安積

「一関に止まります」
と言う、アナウンスがあったような気がして、眠気をおして、暗闇の中でブーツを履いて、コートを着てと、ゴソゴソ準備。
止まった先は、ここはどこ?

1512766990494.jpg
宮城県三本木

頭イタイ…やはり、夜行バスは終点で降りる方がいい(-_-;)

1512766991622.jpg
スナック自販機。食べてみたいけど、美味しくはないでしょう(-.-)

2017.11.07

■平和島温泉[日本]

Images2843_2

平和島温泉

羽田に22:30に着いたんだけど、飛行機のドアが開くまで時間がかかったうえに、荷物が出て来なくて、終電が間に合わない(-_-;)
以前も同じようにあり、東京駅周辺を夜中歩き回って辛かったから、今回は平和島温泉。
東京に何年も住んでるけど、賭け事には無縁なので初めて来た。
ショッピングセンターに併設されていて、かなり良い環境、ドン・キホーテ、業務スーパーや映画館もあって近くに住むのもいいかも。

温泉は色々、女性専用のリラックスコーナーがあり、熟睡。バイキング形式の簡単な朝食が8:30までとれる。
オマケに漫画コーナーも充実して、ここは天国かしら?

Images2844_2

そして現実、これから仕事…電車乗り間違えた、遅刻じゃ(ToT)

時差のせいで記事の順番が変わってる、面白い!

2017.11.06

■ゴジ・ベリー[カタール]

Images2845

『Goji Berry』the berry company

モロッコでは、お土産を買う時間が少なくて(ツアー会社が連れて行ってくれた店には欲しい物が無い)、カタールのドーハ空港で買った。
ザクロジュースが美味しかったので、2本。そしてゴジ・ベリーって何だろう? と自分の為に買ってみた。
3本で1960円、高い(¯―¯٥)

こういうのが高いとか、アメニティを持って帰るとか、考えない位、心に余裕を持てるお金持ちになりたい。
会社も大変そうだし、そろそろ自力で何とかしなくてはならない、頑張らなくては。
大丈夫、一人でも生きて行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゴジ・ベリー、イラストはグミみたいなフルーツだけど、味は以外にも桃。甘酸っぱい桃のジュース。内容を見るとゴジ・ベリー以外にパッションフルーツが入ってるから酸っぱいのね。
調べたら、杏仁豆腐に入ってる使う枸杞の実(くこのみ)だって、中華料理に使うスパイスとしてドライ品が家にもあるわ。

the berry companyはイギリスの会社、商品開発はフランスって、次の旅行先だわ。わざわざカタールで買う必要も無いし、モロッコ土産でもない。
2月のロンドン・パリ旅行で買えば良かっただけ( •̀ㅁ•́;)

■缶コーヒー[カタール]

1509922295004.jpg

今、ドーハの空港。カサブランカから8時間かけてやって来て、乗り換えで5時間待ち。
ここから10時間以上かけて羽田へ帰る。

とりあえず缶コーヒーがあったので、機内食として出たミートサンドをこれから食べるわ。ジュースをたくさん買ったらチョコがオマケに付いて来た。

しかし、ジュース6本で2,000円以上する。空港は高いのに免税店ってよく分からない。市場より空港が安かったのは、ラオスのみ。あと他の国は市場の3倍の値段がする。
安いのはタバコくらいではないかしら? 入院・手術をきっかけにタバコを辞めたので、今の値段はよく分からない。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ