フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

2017.11.02

■羽田[つぶやき]

1509553871776.jpg
さよなら日本。
これから機内食だが、とにかく眠い。ドーハに着くのは朝8時。今度こそドーハ・ハマド空港でトルココーヒーが飲めると思っていたら、乗り換え時間が短い。

そろそろ海外旅行は終わりにするので、楽しまなきゃairplane

カタール航空に何度か乗ってるけど、今回が1番新しくて大きい飛行機かもしれない。広くてキレイ。

1509555176948.jpg

おぉっ、初めて飛行機内でWi-Fi繋いでみた。凄いゾ、地上からいくら離れてるのかな?
時計はもう8時30分だけど、まだ4時間30分フライトがあるらしいから、時差5時間って事か。
トイレ行きたいけど、通路側の外国人が寝てて、行きにくい(ー_ー;) 隣が空席なのは楽で良いが。
一人の海外旅行もちょっと寂しいので、パスポートが切れるのを機会に止めて、国内旅行にシフト。お金を貯めなきゃならないし。
会社の人には「誰かときれいな景色だねとか、共有したいじゃない?」と言われたけど、誰も付き合ってくれないから、一人で旅行してるだけだし…国内だったら、現地で会ってくれる人がいるかもしれない。
映画『バイオハザード』観たけど半分寝てしまった、本でも読むか伊藤計劃『虐殺器官』。

2016.01.27

■小林製薬ヒフミド スパバックセット[通販]

Images2631
[ヒフミド]お試しレース柄スパバッグセット』980円 小林製薬

舞浜ユーラシア」へ行く為にスパバッグが欲しいなぁと思っていたら、小林製薬の通販でお試し用基礎化粧品が入ったスパバッグが980円であったのを思い出して、注文してみた。
残念ながら、「ユーラシア」へ行く当日に運送業者の不在票が入っていたので、使う事が出来なかったが、結構お値打ち品。
固めのビニールで作られていて、側面はメッシュ素材。中央にファスナーが付いていて良い感じ。温泉で誰かとかぶったら困るので、早速名前を書いた(←小学生かよ)。

「ユーラシア」でプール用みたいなビニールバッグに入った化粧品セットが4,000円だった(去年年末は800円ぐらいに値下げした別のスパバッグがあった)。
まぁ、中身が違うので、どちらが良いかは使う人の体質によりけり。でもこの小林製薬の「ヒフミド」化粧品を気に入ってしまったら、いつも使っている「肌ラボ」よりも値段が張るので、困るなぁ~

ちなみに上記リンク先から購入すると楽天ポイントが付くようだ。私は今日知ったのでポイントは無いよ(=_=)

2015.05.07

■一昨日失敗しましたよ [日記]

情けない…コメントいただいた方に申し訳ない(-_-;)

記事を書きながら、YouTubeを聞いていたのだが、欲を出してしまい、つい…
マカフィーやエッセンシャルズも入ってるし、気を付けていたのだが、カスタマイズをチェックしているのに選択肢が表示されずおかしいなぁ~と思っていたのだが、終了後ブラウザが乗っ取られました_| ̄|○

消したはずなのに、昨日また浮上して…今まで復旧作業してました(T.T)
コメントいただいた方には後日訪問致しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

2015.05.05

■ブログ変更してみた [日記]

Images24170

変更してみたけど、やはりカスタマイズしたオリジナルの方が見やすい。
下のデザインは画像がうちの近所の風景に似ていて、親近感がわくが、暗いのが難点。

Images24171

取りあえず、買い物して来ないと店が閉まっちゃうから、一時退席。

■ブログ変更について [日記]

久々の更新。
今まで悩んでいたのが、オリジナルのレイアウトの為、スマートフォンやiPhoneに対応できず、見づらい状態。
ここらで色々と進路変更、方針転換した方が良いなぁ…

違うブログに移れば簡単だけど、かれこれ11年の蓄積があるようだ。いつの間にか(笑)

元々は、記憶に自信が無くなって来たので、映画や小説の覚書のつもりで始めたこのブログ。
しかし、周囲に共通の趣味を持つ人が全く居なかった私に音楽を中心とした共感を持ってくれる人間が存在した! という喜びを与えてくれたこのブログ、そしてご訪問いただいた方に感謝します゚゚(´O`)°゚ありがとうheart01

さすがに11年も経つと、身辺で色々と変化があり(趣味は相変わらず変わらないけど)、勤務先が移転となり、埼玉県へ1時間半かけて通ってた。
そんな時に以前勤めていた会社の方に声を掛けられ、元の仕事に戻っている。給料は低いのが不満で辞めたのだから、当然生活するには厳しい額だが、年齢もあるので高望みもできず(とは言え海外旅行はする)。
一番の不安は年金ですがな、長生きするつもりは無かったのだが(父が30で亡くなってる)、還暦が現実味を帯びて来たよ(;´▽`A``

という事でほぼ非営利でやって来たブログだけど、営利も混じります。ご容赦の程をお願い致します。
ブログのデザインも変更して、デフォルトに戻せるかどうか分からないけど、試行錯誤する予定です。生暖かい目で見守ってください。

はろにこ(´・Д・)」

2014.08.31

■リセノワール [酒]

Images2420今日は、新橋をウロウロと…
タイ料理屋へ行ったら休みだった。「小川軒」も開いていないし、新橋はビジネス街だから日曜日は営業していない店が多い。
映画館は今日で閉館だった。

そんな中、香川・愛媛「せとうち旬彩館」で『リセノワール』を購入。
古代米で作ったお酒でワインのようだけど、後味が日本酒。
ほのかな甘さでサッパリと飲みやすいお酒、アルコール度数は7%。

最近、岩手・平泉の『百年茶』にはまっているので、ほんのり甘い物が気に入っている。あっ、一関だったみたい…

2014.03.03

■アナルカリ [日記]

◼︎アナルカリ
ANARKALI
 千葉県市川市相之川3-1-31 行徳パブリックハイツ104

地下鉄東西線の南行徳駅の南口から公園の方へ向かって歩き、大きな道路沿いにある占いとエスニック衣料や雑貨、食品等が売っているお店。
小さな趣味の店と言った風情で、店主のRiccaさんが明るく応対してくれる。
色々と変わった物がいっぱいあるので、ついつい見入ってしまう楽しさ。ここへ来ると気分転換になるので、また行きたい。
休みが不定期なので、連絡してから行くのが無難。お昼頃から夜7時くらいまで営業しているそうだ。

2014.02.14

■色の無い世界 [日記]

Images2413

今日は新橋に用事があって出かけて、夕方電車に乗ったら人大杉。久しぶりの満員電車だった。
朝から雪が降り続け、夕方に地表に積り始めたらから、バレンタインデーにも関わらず、みんな帰宅を急いでいたのであろう。

ケンタッキーで再発売された“フィッシュ&チップス”を買って、よろよろと歩いていたら、見慣れた建物が雪景色に変わり、新鮮だった。
雪が反射して明るいけれど、色が雪に覆われ、モノクロームの世界。

カラフルな光が灯る駅方面は幻想的な風景。

Images2414


2013.08.06

■古谷の塩 [つぶやき]

古谷の塩

古谷の塩

今日は忙しくて記事を書く暇が無かったので、当たったプレゼントの記録。
ヤングマガジンに掲載された古谷実のマンガ『サルチネス』が面白い。『ヒミズ』のように鬱屈した雰囲気では無く、笑える面白さ。コミックス帯のプレゼントに応募したら、「わさび塩」と「あら塩」が当選した、嬉しいヽ(´▽`)/
3巻買わなくては…

2013.08.04

■100円均一が半額! [つぶやき]

100均飲み

ネット通販のEC-JOYで、期間限定の半額セールをやっていますshine
100均が半額って、52円って事…
たくさん買えば、送料よりもお得になっちゃう、びっくり値段ですhappy02
今すぐ、急げdash

100均ピクニック

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ