フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

2016.12.23

■ポケモンGO サンタ帽ライチュウ

1482461739108.jpg
サンタ帽ピカチュウの進化、サンタ帽ライチュウ。

■ポケモンGOコンプリート日本のみ

1482461269550.jpg
金銀が出るというので、あせって日本コンプリートを目指したけど、間に合わず。
ポリゴンとプテラの前にププリンが2キロ卵から生まれてしまった。
プリンの進化前だそうだ。私が20年前にやっていた時は、ポケットモンスター赤緑、そして青。
金銀、エメラルドやリーフグリーンとか知らないのよねー(+_+)

2016年12月19日、仕事が忙しくてお昼をずらしてとったら、午後1時20分に近所の公園に出現!
取りに行って、一応日本で手に入れられるポケモンは全部集めた。

1482461270547.jpg

来年からは海外限定を集めたい。

2016.08.12

■ポケモンGOは2台持ち [ゲーム]

Images2700

『Pokemon GO』をやりたいのに、Andoroidスマホが発熱して、フリーズしているのに気付かず、いくら歩いてもモンスターが出現しない状況だったのを解消。

テザリングで以前使っていたauのiPhone5sをつなぎ、ポケモン専用機とした。これで電池問題も解消、一石二鳥である。
ただし、通信料を低く抑える為、低い容量の契約をしているので、超過が心配(-_-;)
とりあえず、様子見だわ。ネットはほとんどWIFI接続しているので、受信が遅くなってもあまり気にはならないけどね。ほぼ、メール受信機と化していた私の携帯電話がテザリングという新たな使い道ができた。

今回の『ポケモンGO(ゴー)』で色んな事を思い出した。
私は約20年前『ポケモン赤・緑・青』に夢中だったのである。もちろん、アニメも見ていて、CDも持っている。
当時会社の飲み会で、アニメ『ポケット・モンスター』の主題歌をカラオケで歌ったら、シラケた過去も持つ。
今、聴いても高揚するんだけどな~

あと、懐かしいメールを見つけた。
チェンメ 校則』(2006)
全国の高校の新しい校則が決まりました。しっかり読んでおいて下さいm(_)m
第一条
本校は基本的に体罰が
盛んなので気をつけること。
 ~
第三十九条
将来の夢がポケモンマスターであること。
以上が新しく決まった校則です。このメールを校則を守れなさそうな人に送りましょう。

では、これから盛岡へ行く (・◇・)ゞ

2016.07.26

■ポケモンGO(ゴー)でスマホ不具合 [ゲーム]

1469529203040.jpg

う~ん(=_=) 私がいない…
フリーズばかりしていて、ゲームが進めず、どんなに歩いても距離が稼げない。
ワイモバイルの≪Sharp AQUOS Crystal Y2≫
シャープは不具合のある製品があるとTwitterしていたが、どの機種の事だろう?
今日の日中は夜ばかりだった、昨日ドガースで固まってからポケモンでないし「再起動したら?」と言われたけど、土曜からずっと再起動し続けてるよ(T_T)

追記:シャープの不具合はダウンロードできない機種があっただけだそうだ。単に私のスマホの相性が悪いだけか…ポケモン捕まえるたびにフリーズ、朝になってもスマホの中は夜のままだ。ジムにも行けてないから、みんなにバカにされてる_| ̄|○

2016.07.22

⬛Pokemon GO [ゲーム]

1469183883825.jpg

ピカチュウを最初に手に入れる為には、チュートリアルとして現れるポケモンをゲットしてはいけない事を知り、先ほどのニックネームを消し、再度インストールしたら、もうアクセス制御されていた。
夕方6時頃、同僚が遊べないと電話してきて、笑っていたが、私も同じ状態だ。

今はAndroidで、午前中にインストールしてiPhoneユーザーが私のスマホで遊んでいたが、3時位にインストールしたiPhoneユーザーは夕方も遊べていた。私も6時半頃まで遊べていたので、5時以降にインストールした人が制限されているのかもしれない。

夜7時半になったら、ログインできるようになった。最初の3匹を無視してピカチュウを捕まえに行くぞ~

追記:何てこった! 私のニックネームが全然登録できない。このブログタイトル名も使えない。トラブル回避の為、既存の物を制限しているのかもしれない。

■ポケモンGO [ゲーム]

1469160131337

今日から日本配信「ポケモンGO」
駅や歩道のタイル、ホテルのモニュメント、公園の遊具などがポケモンスポットとなっていて、モンスターボールが貰える。
スマホをかざしながら歩いていると、バイブレーターでモンスターの出現を教えてくれ、モンスターをタップして、ボールを投げると、ゲットできる。
ポケモンジムでバトルできるらしいけど、レベル5にならないと入れないらしい。
私は昼の30分ほどでレベル3、会社にもポケモンがいた。
面白い!

pokemon go
ポケモン ゴー


2012.06.19

■どこでもピラティス [ゲーム]

Image2304
DS『どこでもピラティス』(2007)KONAMI RY061-J1

一週間に一度、“ピラティス”を習っている。家でも気軽に練習できるかなと思いニンテンドーDSの『どこでもピラティス』。
NHKで流れるようなゆったりした音楽の元、CGの女性を回転させながら表示してくれるので、動きが分かりやすい。ただし、寝転びながらやるので、画面が見づらく、大きなプロジェクターがあったらいいなぁと思う。

やはり、受講講座とはちょっと違っていて、ゲームの動きの方が多彩。
でも講座の方は色んな人がいるから、先生はみんなに合わせて教えてくれているのだろう、基本姿勢もキッチリ指導してくれる。
先日、うつぶせの動作でボーッとしていたら、私一人だけ寝転んだままで起き上がらず、先生が指摘してくれた(;;;´Д`)ゝ

最初は公共の施設で開催していたのだが、某スポーツクラブのご好意でスタジオと用具を貸していただいて練習している。
見た事もないフィットネスグッズが色々使えておもしろ(・∀・)イイ!
ストレッチポール:背中で乗ってゴロゴロ、ジットリ汗ばんできて運動した気になる
Image2305ウェーブストレッチリング:硬いプラスチック製、マッサージしたり背中にはさんだりする
ソフトギムニク:小さく柔らかいボール、足や腕、背中などにはさんで使う
セラバンド:甘くいい匂いのする幅広ゴム、足にひっかけて手で伸ばすと負荷がかかる

家ではなかなか自発的にやらないので講座に通っているのだが、食べるのも好きなので残念ながらやせない。
しかし、レッスンに参加している方々は結構長い期間受講しているので、年齢は変わっても体型は変わってないように見受けられる。

2004.09.11

■The Typing of the Dead

ゾンビ打
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」(2000)Windows版

パソコンゲームはあまりやらないけど、タイピングゲームだけはする。
おちゃらけているのであまり怖くない、というより真剣に文字ばかり追ってタイピングしているので、キャラなんかどうでもいい。打って打って打ちまくる~

だいたい、仕事で煮詰まると気分転換に遊んでるんだけど、何せ私の元の仕事は写植屋さん、今はDTPオペレーター、仕事も遊びも同じ事やってる。
ただし会社じゃできない、Macだもん。

会社Mac G4

2004.04.11

■インベーダーゲーム

- 今日のヘンな物 -
image136.jpg
テーブルと思ったらコントローラー


image137.jpg
中にプレステ2のコントローラーをセット

image138.jpg
ゲーム画面は横に色がついているだけ