フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

2017.11.01

■POUND YA[外食]

1509546761424.jpg

『パウンド屋』

今、羽田空港。
搭乗予定の飛行機が遅れているので、1000円のミールクーポンを貰った。
飛行機に乗る前は、ラウンジでコーヒーを飲んで、なるべく食べないようにしているのだが、今日しか使えないクーポンだから、さんざん悩んで「ハンバーグ」にした。100g860円、小さ過ぎ(・・;)とコーヒーで、1000円を越えてしまったがドーハで乗り継ぐから、休んでおかなくてはね。

量は少ないが、下味も付いてめちゃくちゃ美味しいheart
オーストラリアのハンバーグはイマイチだったな、やはり食べ物は日本が1番!
これからモロッコへ行く。

1509546763169.jpg

■POUND YA[外食]

1509546761424.jpg

『パウンド屋』

今、羽田空港。
搭乗予定の飛行機が遅れているので、1000円のミールクーポンを貰った。
飛行機に乗る前は、ラウンジでコーヒーを飲んで、なるべく食べないようにしているのだが、今日しか使えないクーポンだから、さんざん悩んで「ハンバーグ」にした。100g860円、小さ過ぎ(・・;)とコーヒーで、1000円を越えてしまったがドーハで乗り継ぐから、休んでおかなくてはね。

量は少ないが、下味も付いてめちゃくちゃ美味しいheart
オーストラリアのハンバーグはイマイチだったな、やはり食べ物は日本が1番!
これからモロッコへ行く。

1509546763169.jpg

2017.10.28

■シナモンメルツ

1509196875737.jpg

『マクドナルド川崎ミューズ店』

今日は川崎にゴブリンを観に来たので、前から食べたかった“シナモンメルツ”と味が変わったらしいホットコーヒー。
地元のマクドナルドが無くなってしまい、なかなかハンバーガーが食べられないが、無駄なお金を使わなくて済むと前向きに考えよう。

夕飯を食べてはいないのだが、こんな時間に食べると罪悪感を覚える、めちゃ甘い味。シナモンの風味がくせになるフワフワベッタリ〜
シナボンほどベビーではないので、気軽に食べられる。
コーヒーは薄いわ…

2017.10.27

■THE BAUM [お菓子]

1509541793094.jpg

THE BAUM

近所の催事で売っていた“チーズ イン ザ バウム”、バームクーヘンに流し込まれたチーズソースを焼いた物。結構前に食べたので、味を忘れちゃった(^^ゞ
また食べに行くわ。

子供の頃、母が時々ケーキを買って来てくれたけど、私は買わない事に気付いた(←今更)。ベイクドチーズケーキの次に好きな物は、レアチーズケーキ。手軽に食べられるチーズ菓子を見つけると、つい買ってしまう。

1509541794939.jpg

追記:
限定商品が増えてた。
「チーズインザバウム」柑橘の風味が爽やかなクリームチーズ、ちょっと私には甘過ぎ。
「カスタードインザバウム&紅玉アップル」カステラみたいに周囲に砂糖が掛かったバウムクーヘンの中にカスタードクリーム、中にリンゴの甘煮がひと切れ入ってる。バウムクーヘンがパサパサして、袋菓子に入ってるのみたいだった。
「濃厚キャラメルフロマージュ」バターとクリームが入ってがキャラメル感は無く、むしろチーズ感が濃くて一番好きだった。

2017.10.21

■フロマージュ・テラ [お菓子]

Images2833

チーズケーキ工房 fromage terra

西新宿の帰りの東京駅で小腹が空いたので、ハンバーガーを持っているにも関わらず、東京駅構内でお菓子の試食heart
帰省土産のヒントになるから、時間に余裕がある時に食べないとならないのよ。以前、東京駅のトイレにお菓子を忘れて、途中の茨城のパーキングエリアでお菓子を再度買う羽目になった。

最近、東京駅で一番人気と感じるのは『ニューヨークパーフェクトチーズ』、いつも人が並んでいるし、夕方には売り切れる。
外国人に人気なのは、不動の『東京バナナ』、味が想像できるのだろう。
私が試食して一番美味しかったのは『バターバトラー』の“バターフィナンシェ”。12月に帰省する予定なので、それまで販売していればいいなぁ~present
何だかんだ言っても母は孤独で不安なようなので、マメに顔を出さねばsweat01

京葉ストリートにお弁当が食べられるよう、ちょっとしたベンチが設置されていた。気が利くね、良いと思う。
京葉線は遠いので千葉方面へ行く前の一休みだったり、成田や長距離バスに乗る前の腹ごしらえだったり、よく気が付いたと思う。東京駅は全国へ移動する人々の交差点のような位置付けで、新幹線に乗る人だけが使うのでは無い。私はもっぱら成田行きで使う。

そんな喧噪の場所でついフラフラと引き寄せられた実演販売“とろとろ焼きカップチーズ”、カップ状のタルトクッキーの中にはカスタードクリーム並みにトロトロ柔らかいチーズソースが入っている。ジュルジュル吸えるくらいとろけてる。
他にも美味しそうなチーズ菓子がズラリ、何しろ私はチーズ好き。外出した日は結構歩いているので、この日だけは自分を甘やかして好きな物を食べる。

普段はチーズを買うとアッと言う間に食べ切ってしまうので、自家製カスピ海ヨーグルトに塩を加えた、”塩ヨーグルト”で我慢している。そして甘い物が食べたい時は、ヨーグルトに自家製ハチミツレモンを加えて、”ハニーレモンヨーグルト”、体重は中学生の頃と同じだ。

Images2834


■ウェンディーズ [外食]

Images2831

ファーストキッチン・ウェンディーズ新宿南口

西新宿の『the 3rd Burger』から南口を通り、東口へまわろうとしたら、奇妙なハンバーガーショップを見つけた。
大好きなウェンディーズとロッテリアその他と区別がつかないファーストキッチンのコラボ『Wendy's First Kitchen』だって。

もうハンバーガーは食べたから、とにかくチリビーンズを買わなくちゃ!
そして見た目にインパクトの“ワイルド☆ロック”650円、肉と肉の間にベーコンエッグが挟まっている…とコーヒーをテイクアウトして帰った。

肉はウェンディーズっぽいけどちょっと固め、そして時間が経ったからパサッとしてた。
チリは安定の味よ、ちょっと濃いけど挽肉たっぷり豆。次は“フレンチフライ チリ&チーズ”を買わなくちゃ~。ウェンディーズが戻って来てくれて嬉しいのだけど、いつも行っていた銀座には無くて、六本木まで行かなくちゃならなかったら、あんまり食べられなくて寂しかったよ。でも、うちの近所は”ファーストキッチン”のままだわ。

Images2832


2017.10.14

■the 3rd Burger[外食]

Images2829

the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)
用事があって、久しぶりに楽しくも辛い思い出の地”西新宿”にやって来た。
最近、毎日ジムに通って、ダイエットをしており、豆腐と野菜ばかりの生活だったので、つい店に入ってしまった。家にある物を食べようと考えていたのに、心が弱い。
いずれにしろ、これからBOOKOFFで立ち読みしようと思っていたので、腹ごしらえだ。

1507952560210.jpg

おしゃれな店内、広い空間。白木のテーブルに清潔感を感じる。流れる音楽も軽快なポップソング。
トレイはステンレスかと思ったら、プラスチックに銀色のコーティングがなされた物だ。

私が頼んだのは、サルサバーガー(パクチー入り)490円とドリンクポテトSセット330円、合計887円也。

高いbearing

よく考えろ私、これの倍以上の大きさの丼物は500円もしないぞ! マクドナルドのコーヒーなら100円だぞ!

お腹が空くと正常な判断ができないwobbly

しかし、肉が肉々しい。つなぎがはいっていない、ウェンディーズみたいなパテ、美味〜い!
ポテトもケンタッキーみたいなポテトが嬉しい。サルサソースはモスをサラッとさせた感じ。

500円でこのサイズは損した感があるが、オーストラリアのレストランで食べたビッグバーガーのパテはつなぎを使った冷凍大量生産物よりも、ずっと美味しかった、満足delicious

Images2830


2017.10.08

■白木屋[外食]

Dsc_3911

『白木屋 郡山駅前店』
失敗した。
チェーン店だから、地元の料理が無い!
刺し身盛り合わせは美味しいけど、どこでも食べられる物ばかり。
明日地元料理を食べに行こー、何なんだろう?
店員に地元名物を聞いたら、困り顔で「聞いて来ます」との事。そこへ現れたのが、背が高いイケメンがゾロゾロ…「無い」という結論だったが、目の保養ができた。
居酒屋の乱立による過当競争で、呼び込みに女子達が応じそうな“萌え男子”達がいるお店だったのかも⁉

郡山は駅前に歓楽街があり、いかにもな雰囲気を漂わせる男性達がウロウロしている。居酒屋もたくさんあるのだが、やはり女性は白木屋がある通り沿いの店が無難だね。
新宿や札幌のように駅から離れた所にピンクな店があればいいのに、駅前が賑やかな錦糸町と同じく、郡山も男のシモ天国⁉ 私は、肉欲とはDNAに刻まれた本能なのだから、肯定すべき物だと思うのだが…西洋の考え方に染まった日本人よ、中国はもっと大らかだった。

■ベイク チーズタルト[お菓子]

Dsc_3905

『チーズタルト』BAKE 216円

仙台駅でちょっと時間があったので、コーヒーの調達。周遊券はいいなぁ〜、どこでも自由に出入りできる、猫ドアのようだ~(=^・ω・^)ノ☆

自由が丘にある「BAKE」は、いつも女性がズラーッと並んで買えない。
仙台駅構内の通路に店があって、初めて買えた「チーズタルト」。
これか、みんなに人気の魅力は…外はカリッ、中はフワッ。
ベースの部分はカリカリのクッキー生地、中はクリームチーズ風の味わいでフワフワと溶ける半生のようなフィリング。
しょっぱくて甘くて私好み、でも私には味が濃いかな? もっとお腹が空いてる時に食べれば良かった。
「はちみつがけレモン」も食べてみたい。

新聞で読んだのだが、元々は北海道の店であらかじめ焼いておいたチーズタルトを売っていて、催事で出店した際、用意していた分が足りなくなり、その場で焼いて売ったら行列ができ、売り上げに手応えがあったそうだ。

そうだよ、自由が丘の店はいい匂いに、ついフラフラと誘われる。匂いの誘惑、嗅覚テロって言うんですかね? 女子達がメロメロよ。

Dsc_3899


■海鮮三色弁当[駅弁]

Dsc_3889

『海鮮三色弁当』あべちう 1,100円 
味が付いた炊き込みご飯の上に蒸しうに、いくら醤油漬け、茹でかにをほぐして載ってる。
醤油も付いてるんだけど、喉が渇くので、かけないでそのまま食べた。
ちょっと甘めだけど、いくらがしょっぱいから、何もかけなくても美味しくいただける。むしろ、いくらはご飯と一緒に食べないと味が濃すぎる。 
 
まぁ、弁当ですね。
日持ちするように濃い味付けだったりするから新鮮な魚介類好きな私には向いてない。
でも、それなりに美味しい、好きな傾向の味だった。そりゃ地元の味付けだから当然だろう。いつか西の方の駅弁もたべてみたい、四国とか九州とかね。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ