フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

2018.01.20

■バターコーヒー [日本]

Images2866 Images2867

BUTTER COFFEE』240ml ドトールコーヒー

ファミリーマートで売っている『バターコーヒー』。
シンガポールにあって気になっていたから、試しに買ってみたが、大当たり! 甘くなくて、コクがあって美味しい。気に入ったので、また買おうと入った店舗には置いていなかった。

知らなかったのだが、ダイエットに良いと話題になっていたようだ。
デイヴ・アスプリー/著『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』ダイヤモンド社

グラスフェッドバターについては、同僚から「食べると体重が減る」とか聞いていたから知っていたが、MCTオイルって何? ずいぶん高い油だし、ギーはカレーに入ってるよ。ココナツオイルを入れたコーヒーは好みでは無い。
ゴメン、”痩せ型細菌”なんて言葉を使われると猜疑心に囚われるわ、勘弁。

このバターコーヒーは美味しいけど、別に体に変化は無かった。こんなのでダイエットが成功しているなら、他の食品でも暗示をかければ痩せると思うよ。痩せたかったら、何も食べない…これに限る。

2018.01.18

■はとむぎ [お菓子]

Images2868

胚芽付『はとむぎ
250g 株式会社マン・ネン

はとむぎと言ったら、ハトムギ茶くらいしか思い浮かばないけれど、テレビでモデルが食べていて「鳥の餌みたい」と芸人にコメントされていた、まさに鳩麦ね。
どんなのかな? と思い買ってみたら、こりゃ味の無いポン菓子だわ。
香ばしいけれど、それほど美味しいって感じでもない。
むしろ味が無い事を利用して、砂糖や塩、カレー粉、チーズなどを振り掛けて食べると美味しいおやつになると思う。麦チョコの中身は筋が入っている大麦で、それとは違って丸い感じの鳩麦、小麦ではないよ。
スープの浮き身に最適な感じ、油っぽく無い揚げ玉といった雰囲気の軽いスナック。

フレーバーを足そうかと思ったけど、ダイエットで口寂しい時に食べようと思っていたから、むしろ美味しくなっては困るんだ。
同じ理由で買った大豆は2~3日で食べ切ってしまうが、こちらのハト麦は少しずつ食べていたから、1か月以上もったよ。

美白に良いそうだ、どの位食べれば効果が出るのだろう。白い肌が良いのなら、日中寝てて夜だけ活動すれば良い。

2018.01.16

■ポテトチップス [モロッコ]

Images2869

『Chipsy D'OR』13g SOCONARJISS

モロッコはフランス語の国だから、読み方が分からないが『チプシー・ドール』と言うのかな。
イスラム教の国でもあるから、アラビア語も併記されている。

実際は5つのフレーバー“ケチャップ、パプリカ・チリ、フロマージュ・エピス、ソルト、ケバブ”がある。
ケバブが人気、すぐに無くなってしまった。
ケチャップはホント、ケチャップの味。フロマージュはチーズ味なんだろうが、よく分からない塩味。パプリカ・チリはかすかにピリッとする塩味。ケバブはみんなにあげてしまったから食べて無い。
まぁー、普通に美味しいポテトチップスだった。

私はスーツケースに大き目のタッパーを入れて持って行き、割れやすい物や水分が多い物を入れて帰る。ばらまき土産はだいたいチョコとポテトチップス、レッドブル。男性が多い職場だし、男の人って変わった物を口にしたがらない。

モロッコは砂漠の遊牧民の国で、工業化が進んでいないから、自国で生産した物が少ない。輸入品が多く、色んな国で見かけたような商品がスーパーの棚に並んでいた。
フランスの影響があるから“カルフール”が多い、エジプトもそうだった。アジア大陸はロッテマート、セブンイレブン、名創優品(メイソウ)をよく見かけた。アフリカ大陸では小さなよろず屋はあったけど、コンビニを見かけなかったわ。

2017.12.09

■お菓子いっぱい

1512774777305.jpg

今、一ノ関の家。ここはお菓子天国ですか❣
ジムとプールとジョギングで鍛えてダイエットしているけど、土日になると日頃の努力が水の泡coldsweats02

しかし、今月は年上のお友達とのパーティーがあるから、月曜からまたダイエットを頑張るcatface

白いブラックサンダー、銀座のモンブランケーキ、函館スナッフルズのチーズオムレット、台湾のパイナップルケーキ、北海道純生バタークッキー、白いブラックサンダー、岩手ゆべし with セブンイレブンのコーヒー。
もちろん、スナッフルズが最高happy01

2017.12.03

■デーツ [嗜好品]

Images2841

なつめやしの果実「デーツ」、たぶん1キロ位あるのかな。モロッコ・マラケシュの市場(スーク)“フナ広場”に入る前に買った。
本来なら見本用で、袋に入れてくれるのだが、スーツケースの中で染みたら困ると思い、箱にしてもらった。ちょっと汚いけど、完熟品がみっちり。

店頭に積まれていたデーツには半分青いのもあり、初めて食べた。サクサクして美味しい。完熟品と比べて甘味は少ないが、サッパリしたフルーツと思えばイケる。日本では絶対に食べる事が出来ない半熟デーツ。

これで1,000円位、観光客だから高目に言ったのだろうが、イオンの“カフェランテ”で売ってる10粒位ので380円ほどするから、満足。一日3粒で栄養が取れると言われたが、たくさん食べていたよ。結構カロリーが高いけど、大好き。
なつめ」も食べたくなって来た、ダイエットの意味が無い。どちらも良く似ているが全くの別物、どっちも大好き♡

2017.12.02

■龍源閣[外食]

Images2840

「中華酒膳料理 龍源閣」
東京都江東区富岡1-26-1

久しぶりに台湾ラーメンが食べたくて、ブックオフの帰り道に門前仲町に寄った。

この店は台湾出身ではなく、中国の瀋陽市出身だったと思う。名古屋から来たので台湾ラーメンを出していると言っていた。
まぁ、担々麺ね。
中国人が来る店なので味は確かなのだろう。私以外は、中国語が飛び交う。

この店の魅力は何と言っても右の壺「自家製麻辣醤(マーラージャン)」、台湾ラーメンの辛さを好みに合わせて調節できるって言われるけど(中国人なのでこのようなニュアンスの事を言われただけ)、この麻辣醤を山ほどかけたいので、普通で良いです。ご飯があったら、上に載せて食べた~い。
甘めの味噌にラー油と花椒が入ってるのは分かるけど、他には何が入ってるんだろう? 辛いけどウマ〜(•ө•)♡

今日は朝、デーツを3個食べてアクエリアスマルチビタミン、コーヒー、野菜ジュース、クッキー1個で過ごしてた。
午前中は年上のお友達に会い、午後は1時間ほどプールで泳いだ。
お腹が空いて困ってたけど、どうしてもここのラーメンが食べたくて、夜の営業まで待ってたのよ。安易に近所の餃子屋に入らずに耐えていて良かった。
ダイエットで食事制限をしているけど、たまには自分を甘やかしてもいいよね。ラーメン食べたの半年ぶり(^^♪
身体が暖まったから、自転車で帰る気力が湧いた。しかし足がだる重い、橋を越すのが大変な江東区。そう言えば、こんなに太鼓橋が多い地区って他にあるのかな? 
ちなみに、この店のオシボリの匂いも好き。

2017.11.01

■POUND YA[外食]

1509546761424.jpg

『パウンド屋』

今、羽田空港。
搭乗予定の飛行機が遅れているので、1000円のミールクーポンを貰った。
飛行機に乗る前は、ラウンジでコーヒーを飲んで、なるべく食べないようにしているのだが、今日しか使えないクーポンだから、さんざん悩んで「ハンバーグ」にした。100g860円、小さ過ぎ(・・;)とコーヒーで、1000円を越えてしまったがドーハで乗り継ぐから、休んでおかなくてはね。

量は少ないが、下味も付いてめちゃくちゃ美味しいheart
オーストラリアのハンバーグはイマイチだったな、やはり食べ物は日本が1番!
これからモロッコへ行く。

1509546763169.jpg

■POUND YA[外食]

1509546761424.jpg

『パウンド屋』

今、羽田空港。
搭乗予定の飛行機が遅れているので、1000円のミールクーポンを貰った。
飛行機に乗る前は、ラウンジでコーヒーを飲んで、なるべく食べないようにしているのだが、今日しか使えないクーポンだから、さんざん悩んで「ハンバーグ」にした。100g860円、小さ過ぎ(・・;)とコーヒーで、1000円を越えてしまったがドーハで乗り継ぐから、休んでおかなくてはね。

量は少ないが、下味も付いてめちゃくちゃ美味しいheart
オーストラリアのハンバーグはイマイチだったな、やはり食べ物は日本が1番!
これからモロッコへ行く。

1509546763169.jpg

2017.10.28

■シナモンメルツ

1509196875737.jpg

『マクドナルド川崎ミューズ店』

今日は川崎にゴブリンを観に来たので、前から食べたかった“シナモンメルツ”と味が変わったらしいホットコーヒー。
地元のマクドナルドが無くなってしまい、なかなかハンバーガーが食べられないが、無駄なお金を使わなくて済むと前向きに考えよう。

夕飯を食べてはいないのだが、こんな時間に食べると罪悪感を覚える、めちゃ甘い味。シナモンの風味がくせになるフワフワベッタリ〜
シナボンほどベビーではないので、気軽に食べられる。
コーヒーは薄いわ…

2017.10.27

■THE BAUM [お菓子]

1509541793094.jpg

THE BAUM

近所の催事で売っていた“チーズ イン ザ バウム”、バームクーヘンに流し込まれたチーズソースを焼いた物。結構前に食べたので、味を忘れちゃった(^^ゞ
また食べに行くわ。

子供の頃、母が時々ケーキを買って来てくれたけど、私は買わない事に気付いた(←今更)。ベイクドチーズケーキの次に好きな物は、レアチーズケーキ。手軽に食べられるチーズ菓子を見つけると、つい買ってしまう。

1509541794939.jpg

追記:
限定商品が増えてた。
「チーズインザバウム」柑橘の風味が爽やかなクリームチーズ、ちょっと私には甘過ぎ。
「カスタードインザバウム&紅玉アップル」カステラみたいに周囲に砂糖が掛かったバウムクーヘンの中にカスタードクリーム、中にリンゴの甘煮がひと切れ入ってる。バウムクーヘンがパサパサして、袋菓子に入ってるのみたいだった。
「濃厚キャラメルフロマージュ」バターとクリームが入ってがキャラメル感は無く、むしろチーズ感が濃くて一番好きだった。

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ