フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

2016.12.24

■Android

ブログを書くと、いつもエラーが出る。Androidはココログと相性が悪いようだ。
iphoneの時は順調なんだけどな…

2つ記事が続いたりしてるのは、家に帰ってから修正する。でも、家に帰るとブログの更新がおぼつかない。旅行中のほうが記録を残しやすい。特に一人旅の時。
そう私はクリボッチ、でも楽しい (•ө•)♡

2016.06.14

■Windows10 [パソコン]

Images2695

ウインドウズ10がいつの間にか、スタートメニューが表示されなくなり、タスクバーで右クリックしても何も出てこなくなった。
それでもいつも使うソフトは同じなので、仕事はできるけど、やはり不便でしかたが無い。
原因は、自動更新(アップデート)のせいらしい。

Shiftキーを押しながらシャットダウンしたら、通常に戻った。

2016.03.16

■スパム [ロシア]

スパムはスパムでも、食べられないスパムは?
と言う事で、ドメインがロシア(ru)と言う、いかにも怪しいメールを受信した。

Images2665

添付のZIPの中身はトロイの木馬かと…
日本郵政の名を語って、不審な物を送りつける。悪質ですね。
実在の住所かと「東京都港区芝浦4-13-23」をググってみたら、UPSでした。
住所さえ合っていれば、電話番号が違っていても配達するはずなのに、“ターミナルに返送”というのが、不自然ですね。
何かあった場合は、業者から電話で連絡が来る。メールで来る事は絶対に無い。

これと同じパターンの英語版インボイスも届いている。これはドメインがルーマニア(ro)。

Images2666

イヤな人には会うだろうけど、泥棒に遭う確率って少なかった。スリとか一生遭わないんだろうなと思っていたけど、インターネットという物が出現してから、不特定多数の人と知り合える半面、犯罪者も身近な存在となった。

2010.02.27

■デジタル猫暦 [パソコン]

Image2074

パソコンのデスクトップは現在、NHKデジタル猫暦」。
日替わりのニャンコに癒され中。毎日、今日はどんなネコかなぁ~とワクワク…ブスかわ猫がたまに出現したりして(^^ゞ
どう見ても同じ猫なのに、名前が違ってたりして(*_*)
バンクーバーオリンピックが終わったら、もうこのカレンダーは更新されないのかな?

2月は仕事が多忙で疲れましたわ~

2009.06.14

■FLASHを… [インターネット]

Image1945 ←右下が復活後のIE6(クリックで拡大)

色々なブラウザを使ってみたけれど一長一短、やはり使い慣れたIEに戻す事にした。
一番不満を感じたのは、起動が遅い事(面白がってカスタマイズした私が原因だけど)。お気に入りの順番が変わってしまったとか些細な事の積み重ね、そして文字化けや表示されないHPがあり、使用ブラウザを決めかね、あれやこれや使うのに疲れてしまった。
ただでさえ、ネットが激重な環境なので少しでも快適な方が良い。
しかし問題は、Adobe Flash Playerが起動しない…

今まで、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除Adobe Flash Playerのインストールを使用して失敗していたので、使わない事を決めた。
Adobeのサポート「Windows で Flash Player のインストールができない」を読み、アンインストーラーを使用。

1. Adobeのダウンロード「Web Player」内のAdobe Flash Player→アンインストーラ→Flash Player Uninstaller*をクリック、unistall_flash_player.exeをダウンロード、実行

2. IE6のツール→インターネットオプション→ファイルの削除→OK
(アンイストール作業前にインターネット一時ファイルの設定→オブジェクトの表示、この中のAdobe関連のプログラムは手動削除している)

3. 再起動

4. ドツボにはまったAdobe Flash Player 10は使いたくないので、旧バージョンを使用
Adobeのサポート「TechNote」内のテスト用のアーカイブ版 Flash Player の提供についてから、Flash Player 9 (166 MB)をクリック、fp9_archive.zipをダウンロード、解凍
フォルダ内にいっぱい入っているけど、一番数字が大きいのが新しいだろうし、分かりやすいファイル名の方が無難であろうと見当をつける
fp9_archive→9r159→flashplayer9r159_win.exeをインストール

無事完了! YouTubeがまた見る事ができるようになり、ニコニコ動画は警告が表示されるが旧プレーヤーで試聴可能。
やはり基本を忘れちゃいけない、素直にならなきゃな~ 約4週間もジタバタしてしまった(~_~;)

2009.05.23

■FLASHが… [インターネット]

今週の月曜ぐらいからYoutubeを見る事ができないのに気が付いた。
ニコニコ動画も見れないけど「まぁ、いいか」と放置していたが、FLASHを多用している映画のサイトも表示されなくて「これはイカン」

それから、AdobeサイトからFLASH PLAYERを何度もインストールしたり、キャッシュを削除してみたり、セキュリティソフトを終了させてみたり、IE6からIE8にアップグレードしてみたり(フォントに違和感があり削除)…色々な事を試した一週間(泣)
疲れたよ…

もうあきらめて、他のブラウザを使う事にした。
SleipnirはIEと同様にフラッシュが再生されず、Lunascopeはクリックしてもリンク先に飛ばない。Safariはダウンロードしたデータそのものの容量が大きいので、動作に不安を感じてインストールしなかった。
結局、Google ChromeOperaFirefox、の3つに絞って使用感を試している最中。

↓以下が表示の違い、もちろん右下がIE(クリックで拡大)

ニコ動 youtube 天使と悪魔

2009.01.04

■お年賀 [HP]

携帯電話用の≪おみくじ付き年賀状≫を作った。
私の携帯ではデコメ等はできないので、ホームページとして作成。パソコンでみるとこんな感じ(ホームページビルダー+CGI使用)。
↓携帯電話からは下のQRコードでアクセス↓

Qrcode_nenga

※おみくじは携帯では自動更新されないかもしれないので、日にちを確認して「ページ更新」してください。

2008.08.19

■ブログ通信簿

Tushinbo_img ←クリックで拡大

ろ~ずさんのところに「ブログ通信簿」なるモノが紹介されていた。

>現在、「先生の手が回りきらない」状況のため
この文章が面白かったので、私も先生に評価してもらった。

女性 10歳

>最新記事10件から分析されるため
最近、マンガの事しか書いてないからなぁ~
数字がハンコっぽく、凝ってるぅ。

2008.07.03

■再インストール [パソコン]

パソコン先週、googleとyahoo!で検索ができなくなってしまった。おまけにAmazonにアクセスできないうえに、定期的に別ウィンドウが開く…こ、れはcoldsweats02

アドウェアdanger

MicrosoftのWindows Live OneCareをダウンロードしたら、Trojan○○carouselpony
トレンドマイクロ行ってみても、システムの復元してみても、頻繁にwindowsセキュリティ センターが立ち上がるし、もうダメだshock

あきらめてデータ等をバックアップ、ハードディスクをフォーマット、Windows XPを再インストール。6年ぶりだshine

いまだ以前の状態に戻らず。うっかり、8つぐらいあるメールアカウントのバックアップ(.iaf)を忘れてしまった。IMEの辞書はたいして登録してないからあえて保存せず。
クリーンになったはずなのに、相変わらず遅い私のマイパラ君pc

2007.09.17

■メモリ増設 [パソコン]

パソコン本体最近動作が重くて、結局フリーズ。タスクマネージャーのお世話になり、せっかく作ったデータがパーになったりするので、これではいけないとメモリを増設。
こういう機会に内部の掃除機がけ、底面のファンも忘れずにホコリをとった。

「パソコンの寿命は5年」という記事を読んで(ハードディスクが5年ほどだからと書いてあった)、そう言えばこのマイパラ君も作って5年。
その間に星野金属は倒産し、周辺機器やパーツがどんどん入手しづらくなっていた。
そして、メモリを買おうと思ったらDDR2とDDRの互換性は無く、DDRが品薄になって来ていて、これは今手に入れなければヤバイかも? と言う訳で、思い切って1GB+1GBの合計2GBにパワーアップ!
かなり痛い出費だったが、まだまだ使い倒す予定、次の目標はCPU。理想としてはVistaが動けば良いなと思っているので、ビデオカードも必要かも。ギリギリまで性能アップしておきたいが(今さら~)、その前にUSB2.0ボードを増設せねば。

そして、せっせとバックアップをとる毎日。