フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

2018.03.04

■溺愛シンデレラ - もっと!溺愛 - [ノベル]

Images2922

もぁらす/著『溺愛シンデレラ もっと!溺愛・PREMIUM 第1話~最終話 (第14話)、
 あとがき、溺愛すぎる!シンデレラ【番外編】 (2013~2016)エブリスタ

憂と別れ、仕事に打ち込み高橋コーポレーション社長へと登りつめた亮。東京支社へ頻繁に訪れている際、甲斐と憂の婚約発表を耳にし、打ちひしがれる。
新しく採用された社員澤田侑の中に憂の面影を見、思いを馳せる。恋焦がれ、苦悶する憂と亮の愛・最終章…ラブロマンス

相変わらず、騙される憂。大事に育てられた天然なのは分かるが、辛い時期を乗り越えて生きているのだから、もう少し警戒心を持ち、周囲の者に相談すべきである。まぁ、そこがいいんだけどヾ(´ε`*)ゝ

亮の秘書として登場する憂似の澤田。最初から先入観を持ち、かたくなな感じがあまり好感を持てない。知りもしないのに、批判するのはいかがなモノか。たぶん真面目な長女、周囲から抑圧されて生きて来たのではないだろうか。
作者としては素直じゃない人間を描きたかったのだろうが、誰にでも愛される、そして読者が愛する憂のそっくりさんが卑屈な人間がメインの序盤は、読むのが疲れるわ。
「もっと!溺愛・11」から、やっと面白くなってくる。
切ない思いに読者も共感し、胸を焦がす…

「亮が好き 今でもずっと この先も。 忘れた事なんか、一回もない」

この第4部はあまり事件も起こらないけど、第3部を受けての憂と亮にとっては大事な部分。これが無ければ、今まで読んで来た甲斐が無いという物。紆余曲折を経て、大人になった二人がやっと…ティーンズ・ノベルはやっぱりこうでなくっちゃ! 
ハッピーエンドでなければ、若者が未来に希望を持てないよ。


Above & Beyond pres. OceanLab "Another Chance"

2018.03.01

■溺愛シンデレラ - 続・僕私 - [ノベル]

Images2921

もぁらす/著『溺愛シンデレラ 続・僕私 第40話~最終話(第62話)(2013)エブリスタ

大学生になった田中憂と高橋亮。憂は甲斐の助けを借りて晶が創刊した雑誌「c;uAr (キュア)」とCMで再び脚光を浴びる。
亮は高橋グループ専務取締役として頭角を現す。兄・慎一に強制的に婚約させられた周防晴香の妨害を受けて、憂は仕事を失うが、モデルMyUとしてのカリスマ性は読者に支持されていた。
ポッカリと空いた時間をモデルの勉強に使う為、憂は亮のいるニューヨークへと旅立つ。更に愛情を深める二人。
しかし、憂には常に尾行が付き監視されていたのであった。
ビジネスの縄張りが被る甲斐グループは周防グループを追い詰め、自暴自棄となった晴香は憂を襲う…恋愛/ドラマ/サスペンス

一度読んでから、再び旅行中に読んだ。
エブリスタはネットに繋がないと読めないので、Wi-Fiのある空港やホテルのロビーとか、細切れで読むのに苦労した。
Amazon Kindleだったら飛行機やバスの移動中でも読めるのに、エブリスタはアプリでダウンロードして読めるように工夫して欲しい。行間の広さと章の区切りも問題だ、スマホだと読みにくく、頁の読み込みに時間がかかり過ぎ。気になる部分に付箋も貼れないし、単語を検索する事さえできない、エブリスタ。
お金のかかるエブリスタより無料の青空文庫の方が1頁の情報量が多く、早く読めて便利である。

色んな事がごちゃ混ぜになった感のある「続・僕私」編。
更に登場人物が増え、どうやら高橋の周囲には甲斐(ハルなのかナオなのか)や徳次郎の息がかかった輩が送り込まれており、優秀な人材は誰かのスパイのようだ。ならば、要領の悪い慎一をコントロールしても良さそうだが、あくまで亮のサポートとして名前が挙がる。

徳ちゃんはニューヨークまでどうやって行けば良いか分からんと言いつつ憂に近付くが(多少ニュアンスは違う)、実はSPも同乗していたんじゃと暴露する。ここで憂は矛盾に気が付き、警戒をしろよ。ホイホイ人を信用するのはいかがなものか? 天然であるとしても、無知はいけない。経験を積み重ねて賢くなるべきである。
美しさは、同時に他人の妬みを生む。卑屈な人間ほど、人の幸せを許せない。そして、幸せかどうかはそれぞれ人の価値観に基づく。まぁ、私はお金さえあれば幸せ~

恥じらいと言えば奥ゆかしくてそそるモノがあるのかもしれないが、せっかちで時は金なりと考える私には、もったいぶる憂にはイライラさせられる(行間のアキは憂を象徴する)。行動的でストレートな亮の方が好感を持てる。
ツアーとは言え、一人で歩いたニューヨークで結構自信がついたから最後の海外旅行は自力で行きたいと考えている私。行動力と自立だ、私も頑張ろう!

いや~うらやましいね、大きい体にポスッと入る感じ。
この『溺愛シンデレラ』の中の亮の気持ちは、どうやら女性の理想のようだ。こう思ってくれたらいいなが、ふんだんに溢れている。憂欠乏症に憂禁断症状、自分の彼氏がそうなってくれれば良いという願望。しかし、自分が好きでも無い人にそう思考され、かつアクションをおこされるとストーカーとなる。

やはり可南子と翔太の関係は不要な情報だなと思った。翔太の正体がどうであろうと、ストーリーには影響しないどうでもいい事で、慎一のドタバタも間抜けで、可南子に魅力を感じさせない要因でもある。
よほど亜矢の方が性格もよく、裏があって、魅力を感じる。彼女の泥沼だった人生を垣間見たい気もする。
ここら辺はスピンオフで別作品にして欲しかった。

徳ちゃん、繭理はスパイスかな? 無くても良いけど、単調になりがちな話の幅を広げてくれる息抜き部分って感じ。
葛城と神楽はまだまだ一人立ち出来ない憂と亮を支える存在として不可欠だと思う。この二人の存在感をもっと重くするとラノベからワンランク・アップできるかも?!
何だかんだ言っても、面白い事に変わりがないd=(^o^)=b

Naughty Boy - Runnin' (Lose It All) ft. Beyoncé, Arrow Benjamin

2018.02.21

■溺愛シンデレラ - 続・溺愛 - [ノベル]

Images2920

もぁらす/著『溺愛シンデレラ 続・溺愛第1話~第39話(2013)エブリスタ

ついに両思いとなった高校生カップルの憂と亮。
憂は晶の橘出版「IFHER」看板モデルとしてデビューし、ショーを成功させ、話題をさらう。
亮は高橋グループの後継者として、兄・慎一により政略結婚を強制され、経営学を学ぶ為に突如ニューヨークへ旅立たせられる。
亮は婚約者である周防晴香を毛嫌いするが、晴香は自分の思い通りにする為には手段を選ばず、橘出版を買収し、晶と憂を追い出す…恋愛/ドラマ

続・溺愛』は、優がモデルとなり、本格始動するまでの話。平行して、亮の跡継ぎ問題が浮上し、二人の恋の行方は?! 恋にドロップドロップってな感じ、いい加減やらせろよ。

溺愛1~9話』までは、憂・亮・晶がメインの学園物だったが、10話目に当たる『続・溺愛』は登場人物が増え、物語の肉付けが増し、学校から外への世界が舞台となって来た。
liar 』の元ともとれる、強気な男・亮と流される女・憂の波乱万丈恋物語へとグレードアップ。初々しい二人の苦しい恋に読者も翻弄され、涙を流す…のは私だけ?

中学生や高校生が出版に関わってもいい。何故なら、購買対象者なのだからリアルな意見を持っている。いくら読者アンケートを募って読者の意見を聞いてるとしても、学生新聞は先生が作るんじゃないでしょ。
ミニコミや同人誌は表現したい人達と同じ目線の者が購入する。

それにしてもたかだか16歳の周防晴香の言いなりになって人の人生を狂わせる親って、視野が狭すぎる。グローバルな会社にあるまじき行為、経営者ならリスクを検討するはず。
自分の気にくわない事は徹底的に潰す晴香、こういう人間の側にいるのは危険だ。恋人でさえ操ってしまうだろうし、人を簡単に捨てる事ができる。

以前の会社に、上司の一言が気に入らなくて「弁護士に相談する」と大ごとにした女性がいた。結局、「社長を土下座させ、金をせしめた」という事を武勇伝にように語った彼女の側にはいたくなかったので、辞めた。それ以外でも辛く、自分には合わない仕事だったので未練は無く、毎日一人運河を眺めて過ごしていた日々を思い出す。

それにしても鮎川24歳…私にとっては子供っぽいイメージしか無い。逞しいあごひげの男を想像したいのだが、どうしてもチョビ髭の貧相な日本人しか頭に浮かばず、困った。
それと、可南子と翔太の関係はどうでもいい。結局、翔太の正体が判明したとしても、物語には何の影響も無いし、どういう立ち位置なのかの説明も無い(他の話に出て来るのかも?)
慎一もあっち行ったりこっち行ったりでアホだし。だいたい、高橋家って父親が無能なのに、爺さんが早期引退ってあり得ないでしょ。ビジネスには大塚家具ぐらいの本気が欲しい。

エブリスタはとても読みにくく、行間が広すぎて、サイトも重くて読み込みが遅く、指が痛くなる。なるべくタブレットとタッチペンを使いたいのだが、それでもスマホの方が外で読めるから手軽なのだけど、スクロールが大変。
章が多いからあらすじを確認するのに、時間がかかり過ぎる。サイトを改善する気は無いのだろうか? 青空文庫の方が良い、テキストでシンプルにお願いします。

Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez)

2018.02.17

■溺愛シンデレラ [ノベル]

Images2918

もぁらす/著『溺愛シンデレラ
1話~最終話(9話)(2013)エブリスタ

身体が弱く、自分は短命だと思い、友人も作らず、一人孤立していた高2の田中憂。彼女を興味本位で眺めていた高橋亮は、二人だけの時に彼女の分厚いメガネの奥に隠されていた、美しい本当の姿に魅了される。
亮の幼なじみの橘晶に見いだされ、憂はモデルとしての道を歩み始める…恋愛/学園/ドラマ
溺愛シンデレラ』は、≪ピグマリオン効果≫であるドラマ『野ブタ。をプロデュース』や『マイフェアレディー』みたいな、金持ちのボンボンが孵化していないイモ女にちょっかいを出し、美しい蝶に成長させ、恋に落ちるシンデレラ・ストーリー。

それまでは、散々ドブスだのなんだのとけなしていたのに、顔が良い事に気付いた途端態度が急変する、その一瞬にして孔雀の羽にからめとられるような感覚は何なのだろう? 顔さえ良ければ若ければ、世の中をスイスイ渡り歩ける、選ばれし者が羨ましい。ついでに金持ちの家に生まれた人もね。
確かに玉の腰って旦那がブーでも奥さんが美人だったりする、男は金、女は美。生まれた子供の容姿も母方の容貌であれば、まずまず。
でも、もぁらす氏の書く小説は、男性もモテモテ美男子。白馬に乗った王子様を待つ女性向けの小説なんだから当たり前だつーか、もぁらす氏の妄想の産物なんだから、自分の理想なんだろうね。そして、ヒロインも華奢で色白であり、恋愛に悩むと食欲が落ち、ますます痩せて美しくなる、というパターン。ヒロインの一般人という設定はもぁらす氏自身がそうだから? 田中ねぇ~、関西に多い名前だわ。普通過ぎて高橋って名前だけで金持ちと判断はできないわ。
ハーレクインロマンスとは少々違う、レディースコミックの世界かな? 特徴としては、男性側の心理も描かれている事。
実生活においても、心の内をすべて口にする事は無いのだから、人に伝える事は真実の10分の1でしか無いのかもしれない。

憂も自分自身が病気である事をひたすら隠したまま、存在を消して生きて来た。
亮も人当り良く接しているが、憂の前では本来の自分をさらけ出せる。
「俺の奴隷」と言われたら、現実世界じゃパシリにされたり、公衆便所にされたりするんだけど、女子の理想の美しい世界だから、そんな悪趣味にはならない。
実際には、新宿で男性から「奴隷にしてください」と膝まずかれた事はある。あと、スカトロ嗜好に懐かれたり…ろくでもない思い出ばかりだ。
だいたい、イケメンは有名企業にいる。モルガン・スタンレーの営業なんか、カッコイイったらありゃしない、高学歴からの選りすぐり揃いだ。ただし、仕事ができるリーダータイプはイケメンとは限らない(名刺の仕事をやっているので)。

憂は病気の為に倒れてしまい、目覚めると亮の記憶だけが抜け落ちていた。
このパターンはマンガ『菜の花の彼―ナノカノカレ―』『隣の部屋のオオカミくん』。もうちょっと重症だったのが、『シックスハーフ』。
ただ、憂の事故後のビフォア・アフターがちょっとね…違和感ある。そこまで変える必要があるの? 変身して登校するためには必要だったのかな。彼氏ができた途端、襲われるって展開も急すぎ(笑)

『溺愛シンデレラ』はもぁらす氏が初めて書いた話だそうだ、言わば処女作? 
小説家になり、家から一歩も出ない生活を夢見ていた私が中学の時に書いた話は物語が破たんして収拾がつかなくなり、それ以来書くのはあきらめた。
もぁらす氏の小説は単純な言葉の羅列だが、先が気になって仕方が無い、読ませる魅力がある。単純な出来事に変化を持たせ、多少説明っぽくなったとしても、読者がある程度納得できるような話の組み立て方をしているのも良い。
我慢できなくて、仕事中にトイレへこもって読んでしまった(←どんな大人だ)。
恋愛小説は家で読むと眠ってしまうので(気が付くと床で寝てる)、会社の昼休みにサンドイッチ片手で気軽に読むのが良いなー。楽しい時間をありがとう❤

Sigrid - Strangers

2018.02.10

■キスからその先は。[ノベル]

Images2911

もぁらす/著『キスからその先は。(2016)ラインマンガ

高3の長嶺先輩と高1の田村実花は猫をきっかけに知り合い付き合っていた。キスだけの関係であったが、猫を見るため先輩の家へ行った時、心の準備も無いまま身体に触れられ、動転した実花は先輩の元から逃げ出す。それから連絡が途絶え、心に後悔という傷を残す。
数年後、偶然にも同じ職場で再び出会った二人、しかしお互いに彼氏彼女持ちであった。先輩が近所に引っ越して来た事をきっかけに急接近し、「先輩。あの日の続き、しませんか?」…恋愛/オフィス/ドラマ

無料で読める嬉しいLINEの携帯小説、小1時間くらいで読了。こういうのがラノベと言うのかしら?

新幹線で行く地方出身者で、大学が同じな訳でも無いのに、同じ職場になるなんて偶然はあり得ないな。まぁ、アパレル業界という事で同じブランドが好きだったらあるかもしれない。でもこれはもぁらす氏の脳内が造るちっちゃい擬似東京なのだから、偶然がハプニングを作り、運命がタイミングを生む。
『liar』の成田美紗緒も出て来たしね。

学生時代から付き合っていた人と結婚した親戚がいるが、そういうのがいいのかもしれない。お互いしか知らないから、外に目が向かない、妹夫婦もそんな感じでとても仲が良い。ウズベキスタンの恋愛観もそうだとガイドが言っていた。
私はきれいな終わり方をした事が無いから、人と付き合う度に、傷が増えて行く。時間が経てば徐々に癒されて行くのかなと思ったけど、孤独になるばかりだ。よく考えると幼馴染ともきまずいままだったな、私の言葉足らずのせいで。

そうこの二人も言葉足らず、勝手に相手の気持ちを想像し、言うべき事を伝えないが為にすれ違い、何年も無駄にした。高校生版『liar』だね、あおはるかよ。

それにしても、男って自分の子供でも無いのに、結婚できるのかな? イスラム教徒みたいな互助システムが形成されているのなら、金持ちが複数の奥さんと子供を養う場合もあるが、どうなんだろ? 抱く事もしないって(-_-;) 浮気ありきかよ。

ちょっと見てたら、この『キスからその先は。』のスピンアウトがいくつかあるようだ、後で見ようっと。大谷ねぇ~、実在の人物とかぶるよ。
それにしても、何度も読んで、読むたび泣いてしまう。面白いんだけど、色々考えさせられて辛いわ~。今が幸せだったら、過去なんか考える事も無いだろうに。


Yuna - Lullabies

2018.02.09

■レッスン [小説]

Images2910

もぁらす/著『レッスン【R18】(2017)エブリスタ

トラウマを抱える佐伯結衣は男性とうまく付き合う事ができなかった。
本社配属になった城山弘人は幼い娘を育てるシングル・ファーザー、娘の雅(みやび)に懐かれた結衣は3人で暮らす事になった。慣れぬ子育てに戸惑いながらも、愛らしい雅を思うとずっとこのままで居たいと考え始める。
しかし、同じマンションにトラウマの元凶であるお兄ちゃんも住んでいる事が発覚し、結衣は再び悪夢に見舞われる。心はヒロ、身体はお兄ちゃん、泥沼へと沈んで行く…恋愛/オフィス/ドラマ

結局、結衣はお兄ちゃんに心を支配されている状態だから、『liar 雫と花びら ~ズルい身体~』にて文里薫が言う“上書き”をしてしまえば良い。
幸村次長と違って、城山部長なら接触しても不快には思わないので、全てを打ち明けた事で信頼感が生まれ、親密となり得るだろう。
そして、引っ越すべきだ。結衣がお兄ちゃんに対抗できるようになったとしても、周囲への影響は未知数だ。特に子供に何かあったら、それは一生背負わなければならなくなる。
冨山親子の事もある、子供の為にできるだけ障害は排除すべき。

「シッソウ」733Pまでの感想で未完、現在更新中断中だ。この先が読みたいよ~(´・ω・`)

だから勝手な妄想が暴走~
お兄ちゃんには、欲求不満の薫をあてがえば良い。孕ませてもらって、離婚協定中の夫の子として托卵させてしまえば良い。
次は<隣の奥さん>シリーズとなり、熟女向けの不倫小説へと変遷かな~ ψ(`∇´)ψ HAHAHA


Porter Robinson - Language

2018.02.08

■ liar 雫と花びら ~ズルい身体~ [小説]

Images2908

もぁらす/著『雫と花びら ~ズルい身体~(2016)エブリスタ

中学生の薫には全寮制のサッカー強豪校に入った彼氏がいる。
彼とはプラトニックな付き合いをしているが、見知らぬアドレスから彼の卑猥な写真が届くようになった。精神的に不安定となり、受験だというのに成績が落ちた薫に家庭教師が付けられた。同じ大学に彼女がいる片桐恭介だった。彼は勉強だけでなく、大人のレッスンを薫に施す…恋愛/ドラマ

liar』スピンオフ<雫と花びら>シリーズと言ったところだろうか。これはまだ完結していなくて、更新継続中なので42ページまでの感想。
他に出野部長とナオ『出野司の憂鬱』 『LIAR MAN』(嘘つきな果実 26P)がある。


美しい文里薫の性格が歪んでいく過程が書かれている。一番の元凶は携帯に送られてくる淫らな写真である。女子中学生に送っているのだから、犯罪である。即刻、警察へ届けるべきだ。
しかし、思春期はこういうの興味があるし、ましてや付き合っている未成年の彼氏の肢体である。親にも言いづらいだろう。
だけれども、携帯ってたいていパスワードを設定しているから、片桐には見る事できないんじゃないかな? 弱みを握られた薫は、ここから堕ちていくんだね。

薫はキレイだと表現されているので、私が把握できる範囲内で想像するのは、菜々緒や北川景子のイメージ。
美紗緒は『liar』の漫画のイメージで良いのだが、やはり美人とされいる『染色体』の弓槻茉麻が漫画では雑な感じで、場面ごとに印象がだいぶ変わる容貌に描かれている。私としては柴咲コウや仲間由紀恵に当てはめてイメージしているんだけどなぁ。

それにしても、もぁらす氏の書く小説の主人公と彼氏はモテモテだわ。
現実では、女性のモテる時期って20代ぐらいじゃないかしら? まぁ、男性だったら30代もモテるかもしれないが、良い男はたいてい20代で結婚して他人(ひと)の物になっている、早い者勝ちだから誰かがグイグイとアプローチして手中に収めてしまうもの。良い男で40代独身なんて何かがあるのよ、だいたい女に困ってないだろうし。
だって、女はより良い遺伝子を残さなければならないし、男はより若く健康的で、多種多様な卵子に対して遺伝子を残すようDNAに刻まれている。だから、顔は二の次なんて、綺麗ごとを言ってても、アイドルは永遠に存在する。

これからどういう風に進展し、運命が複雑に絡まっていくのかは分からないが、ミステリー好きは勝手に想像してしてしまう。
果たしてネタバレとなりうるか?

Tove Lo - Habits (Stay High)

2018.02.07

■liar(ライアー)~season4~ [小説]

Images2904_4

もぁらす/著『liar【第四部】take me away(2018)エブリスタ

籍を入れて一緒に暮らし始めた美沙緒と一哉。お互いの想いがつながったが、付き合う時期が短かく、ねじれた過去にとらわれて、どういう態度をとったら良いか戸惑う美沙緒と、やっと手に入れた美沙緒を大事にしたい一哉の葛藤。
幸せだが、不器用過ぎてぎくしゃくする2人に黒い影が忍び寄る…恋愛/オフィス/ドラマ

まだ更新継続中なので、この先の展開が不明だけど、いつまでこの小説を読み続けるか自分自身でもよく分からないので、今の時点で公開されている「第92話」までの感想。

「エブリスタ」の読み放題はDOCOMO限定。ワイモバのスマホを買い替えたばかりでドコモに乗り換える事に躊躇している。どちらも契約してしまい、2つも番号を持つと後ろめたい事やりたくなるじゃない(*^m^)

とにかく今はイチャイチャ、リア充の二人。でもぎこちない美沙緒は、今までの過去があるから、この幸せを完全に信用できず、自身の部屋を解約しないまま<逃げ場所>を確保し続ける。もしかしたら、また美紗緒の幸せが手の平からこぼれ落ちてしまうのか!

性格が歪んだ美しい女・文里薫の存在が暗雲のように立ち込める…のかな?

最初『 liar 』を読んだ時は、ツンデレとドSの関係だったのに、二人はすっかり変わってしまった。奥手とワンコかよ…

それにしても、妊娠しているのに、新婚旅行先がドイツなんていかがな物か。12時間も飛行機のエコノミーシートに座っていたら、股関節が圧迫されてリンパの流れが悪くなり、脚が浮腫むのではないだろうか。何かあったらどうすんだ? それとも事情があるのだろうか(『染色体』より)。

こう御期待o(*^▽^*)o
次回更新はいつになる事やら、みんなでもぁらす氏を応援しよう!


Noosa - Walk On By

2018.02.06

■liar(ライアー) [小説]

Images2891

もぁらす/著『 liar (ライアー) 1~4(2015)エブリスタ

人当たりの良い成田美紗緒が配属された営業部には無愛想な一つ年上の先輩・市川一哉が居た。彼は取引先の女性と婚約をしているのにも関わらず、美紗緒に気を持たせるような行為をしてくる。
2番目でも良いと我慢する美紗緒。しかし、日に日にイチさんへの思いが募る、切なくも苦しい恋の始まり、今日も一人、月を見上げる…恋愛/オフィス/ドラマ

コミックス『liar(ライアー)をうっかり試し読みしてしまい、原作がある事を知る。
悔やむばかり…私夢中になる性格なのよ(;ω;) また寝れない日々が続く。

ミステリー/ホラー専門の私が恋愛小説にどっぷりハマってしまうなんて! 10代に読んだコバルトブックス以来? よくよく考えたらまだ少女マンガを読んでいた20代前半に1ヶ月ほどハーレクインロマンスにハマってほとんで寝ずに過ごしていた時期があった事を思い出した(;´Д`A ```
たぶん、寂しかったんだろうな、で、今も? プハッ(○゚ε゚○) しかし、フランス書院は読んだ事無いよ。

意外と面白かったラブロマンス小説。テレビドラマや恋愛映画もほとんど観ない私、だって眠くなるもん。
しかし、元々本が好きで、映画は私にとっては付随物=小説より手軽にストーリーを追える物だな、とあらためて思う。ドラマは毎週見るという行為が私には難しく、生まれて初めて観た大河ドラマ『直虎』も途中挫折してしまった_| ̄|○ヤッパムリ

この小説はAmazon Kindleで読んだけど、エブリスタを読む為、キャリアをDOCOMOに乗り換える事を考えている。だって読みたいもん。

さて、この『liar』は、本編「第1 - 24話 無料」を読んだ後、「シーズン2~シーズン3」を読了し、この本編「第25-45話」という変則的な読み方をした。
ミステリーじゃないんだから、結末を先に知っても構わないと思う。ジャック・ケッチャムやジョン・カーペンターのように後味の悪い終わり方をするとは思えないけど、テレビドラマの続編継続を視聴者に強要するようなやり方は好きでは無い。
もぁらす 松本/著『liar~ズルイ身体~という書籍の方はどこで終わのか分からないが、まさかこの本編では無いよね? って感じの終わり方。
やはり、シーズン3まで読むべきで、現在シーズン4が始まっているが、美紗緒を苦しめるのだけは、もうヤメテ~

だいたい、はっきり伝えないイチが悪い。思わせぶりで美紗緒を翻弄する…だからこそ、障害が多いからこそ、事件が勃発するからこそ、面白い小説が成り立つのね、もぁらす氏 (*^ー゚)bグッジョブ!!


Seven Lions feat. Kerli - Worlds Apart

2018.02.05

■liar(ライアー)~season2~ ~season3~ [小説]

Images2889

もぁらす/著『liar(ライアー)~season2~ 1』『liar~season2~ 2(2015)エブリスタ

Images2890

もぁらす/著『liar(ライアー)~season3~ 1』『liar~season3~ 2(2015)エブリスタ

求職中に出野に誘われ、再び東洋コーポレーションに戻った成田美紗緒、そこには別れた後も忘れられない元彼・市川一哉がいた。思わせ振りな態度に翻弄され、心乱される美紗緒。出張中の福岡で再び結ばれる。
もう二度と離れない/離さないと決意するが、二人の交際を良く思わない者に阻まれ、美紗緒は一哉に思ってもいない言葉を告げる「もう好きじゃない」…恋愛/オフィス/ドラマ

携帯小説は素人の書いた物で、金銭が絡む編集者からの監修を受けていない自己満足の作品だから時間の無駄と思い、今まで読んだ事がなかった。
しかし、漫画『liar』を試し読みし、原作がある事を知り、Amazon Kindle Unlimitedで読んだらハマってしまった。課金、カッキ~ン。本を買うより高くついてしまったわ(=д= )ムスー

凄い面白い!

漫画だ映画だなんて言っても、自分はつくづく本を読むのが好きなのだと思い知らされた。シーズン2、シーズン3を飛行機の中で読み終わってしまった、久々の集中力。
そしてホテルでシーズン1も含めて何度も読み返す。お陰で旅行中、ずっと寝不足だった。
帰国してから、仕事にも影響するようになって来たから、自制が必要だ。

それにしても、本業の仕事の合間に書いたらしいが、素人なのに読ませる才能が凄い!
特にこの作者の魅力は男性側の気持ちも記しているところ。本当かどうかは分からないが、パートナーに確認しているのではないかと思う。女と男の考えは違うから。
発する言葉が、あーとかまーとかなのに、それを読者が許す。何故なら等身大だからだ。普段の会話ってそんなもんだよね、うんとかそうとか。
テレビドラマのように饒舌でもないし、アニメの解説のように説明臭くない。そんなクドクドした不自然さの無い語り口が魅力。

今までミステリー/ホラーを中心に読んで来た者にはとても新鮮な文章だ。状況が事細かに書いてあり、犯人が誰かと最後まで惑わす文体、1行も見逃せない。だって伏線がどこに張ってあるか分からないじゃない。
それに比べてこの恋愛小説は、会話が中心。それも言葉足らずで、行間を読者に想像させる。そう、漫画のように細切れだ。読者は勝手に自分の都合の良いように解釈する。その後、独白によって真意が解明される。
ミステリーは状況を具体的に頭の中で描いて、「犯人/化け物はこの位置、どこに何があって、何かを使って、主人公はその中で苦しみ悶えている」と立体映像が投影されている、私の中では。
しかし、恋愛小説はそこまでする必要も無い。身近な事柄だから、スルスルと内容が入ってくる。だから読みやすいし、イメージがわき、共感も生まれる。
そりゃ、小説なんだから嘘臭い偶然もあるし、東京で同じ会社内で同じ駅に住むってあまりない。地方都市ならあるかもしれない偶然が、この東京で都合良く展開されているのには違和感。それはさておき…

同じ。分かるんだ、この恋い焦がれる気持ち、熱い恋愛を経験をした者には!
現実にはこんなにうまくいかないもので、私だけじゃないって最近知った。せめて空想の中では夢を見させて…


GTA - Red Lips feat. Sam Bruno (Skrillex Remix)