フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■キスからその先は。[ノベル] | トップページ | ■ロシャンボー・パレ・ブルトン [フランス] »

2018.02.11

■きみが心に棲みついた [マンガ]

Images2913

天堂きりん/著『きみが心に棲みついたS1~6(2014)祥伝社

下着メーカーに勤める小川今日子、人に接するとすぐに緊張し、挙動不審になる為、キョドコと呼ばれていた。そのせいで幼少の頃から母に疎まれ、周囲の人々から敬遠されて過ごして来た。
極端に自己評価が低い今日子を、初めて認めてくれたのが大学の先輩・星名漣は母の三つ編みを中尾巻きに変えてくれた。人当りが良く、人気者の彼の本当の姿は、今日子をマインドコントロールするサイコパスであった。
関西支社から異動してきた星名が上司となり、再び今日子を翻弄する…恋愛/ドラマ

何かおかしなドラマを放映しているとかで興味を持った原作の女性漫画。
ファンタジーな可愛らしい絵とは対照的に、どぎつい内容。裏の顔を持つ星名が今日子だけでは無く、周囲の人々を手段を選ばず陥れる。
しかし、こういう抜け目ない人物は会社には必要なのだよ。
みんな仲良しいい子ちゃんじゃ、会社の業績を伸ばせない。会社にはとっては誰が大事か…ブーブー文句ばかり言う世間知らずの女性社員よりも、モラハラやセクハラしようが儲けさせてくれる優秀な男性社員の方がいいに決まってる! それが分からないかな? たまにネットの相談に加害者が残り、被害者が異動させられたとか書いてあったりするけど、世の中きれいごとじゃ済まないのよ。他の会社を出し抜いて、自社がのし上がって行く為には、汚い事だってやらなきゃならない。従業員が組合を作り自己主張しはじめた為、つぶれた会社があるわ。正義感ぶる人って苦手…

さて、自分を救ってくれるかもしれない編集者の吉崎よりも、星名の言いなりになってしまう、キョドコ。
星名は星名で良い人の仮面をかぶっているから、八つ当たりできるハケ口が必要、それがキョドコ。

何が問題かと言うと、星名に色々話を聞いて貰って心を開いたんだよね? つまり、誰かに話せばいい事なんだよ。
今までの今日子を見て来ている堀田と八木だよ、二人に話して心の負担を軽くする。今日子を信頼し評価している二人は強力な存在、下手に隠すから星名に隙をつかれる。
でも、最後はやはり自分で解決しなければ、また別の誰かに操られるし、母の呪縛からも逃れられない。一番身近な妹に悩みを打ち明ければ良かったのに、気付かないかね? 今日子の視野は狭い。

*   *   *
知人で親の借金の為、親戚の会社でタダ働きをさせられている人が居た。親に借金額を聞いても教えてくれないそうだ。一度、上司に責められているのを見たが、テンパって簡単な質問に答えられず、10分ぐらい怒鳴られていた。おかしいと思って責めるの止めりゃいいのに、その上司も年下のヤンキー女だったから、一度叫ぶと手がつけられない。

別の女性で、やはり年下ヒステリー上司にしょっ中怒られる人がいた。通勤電車の中で「大変だねー」みたいな世間話をしたら、「人の陰口を言う人は最低」みたいな事を言われた。怒鳴られていると仕事に集中できないんだよ、仕事の邪魔だからちゃんとヤレヤ! と言いたかったが、面倒だから言わない、私いい人じゃないから。

取引先に、突発的な出来事があると過呼吸になる女性がいる。自分に自信が無いもんだから、クドクドと長いメールを書いて送ってくる。電話もすぐ上司に代わるしね。こういう人は早く結婚して専業主婦になった方が良いと思うよ。

友人の親戚で仕事あっせん詐欺にひっかかり、貯金が底を付き、精神を病んだ人がいる。

【この人達の共通点は、自分に囚われて、周りが見えてない】

*   *   *

漫画が未完で現在進行中なのだが、TBSドラマ『きみが心に棲みついたの方はどうするんだろう? 視聴率があまり良くないみたいだから、シーズン2は望めず、 『FEEL YOUNG』連載と同時に終わるのかな?

Images2914

天堂きりん/著『きみが心に棲みついた1~3(2012)講談社 ※下記と同内容?

天堂きりん/著『きみが心に棲みついた 新装版上下(2017)祥伝社 ※上記と同内容?

ここからはミステリー好きの私の妄想が暴走~

服役していた星名の母、あれは漣が本当の父親である不倫相手の男を殺して、母がかばったんじゃないかな?
本当の殺人犯は星名漣。
叔父は人格者だ。本来は気立てが良いはずの田舎者・飯田は星名の母親と接触しているから、今日子の鬱屈した状況を打開する鍵は、飯田。
星名はドSで、今日子はドMだったら相性抜群だったが残念ながらそうじゃないので、二人に未来は無い。
つまり、今日子の未来は吉崎。
救え!吉崎、みんなの未来がかかってるゾ。

やっぱ女性マンガはハッピーエンドじゃなきゃ❤

Sia - Chandelier

« ■キスからその先は。[ノベル] | トップページ | ■ロシャンボー・パレ・ブルトン [フランス] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/66382721

この記事へのトラックバック一覧です: ■きみが心に棲みついた [マンガ]:

« ■キスからその先は。[ノベル] | トップページ | ■ロシャンボー・パレ・ブルトン [フランス] »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ