フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■溺愛シンデレラ [ノベル] | トップページ | ⬛カナダ・トロント [旅行] »

2018.02.21

■溺愛シンデレラ - 続・溺愛 - [ノベル]

Images2920

もぁらす/著『溺愛シンデレラ 続・溺愛第1話~第39話(2013)エブリスタ

ついに両思いとなった高校生カップルの憂と亮。
憂は晶の橘出版「IFHER」看板モデルとしてデビューし、ショーを成功させ、話題をさらう。
亮は高橋グループの後継者として、兄・慎一により政略結婚を強制され、経営学を学ぶ為に突如ニューヨークへ旅立たせられる。
亮は婚約者である周防晴香を毛嫌いするが、晴香は自分の思い通りにする為には手段を選ばず、橘出版を買収し、晶と憂を追い出す…恋愛/ドラマ

続・溺愛』は、優がモデルとなり、本格始動するまでの話。平行して、亮の跡継ぎ問題が浮上し、二人の恋の行方は?! 恋にドロップドロップってな感じ、いい加減やらせろよ。

溺愛1~9話』までは、憂・亮・晶がメインの学園物だったが、10話目に当たる『続・溺愛』は登場人物が増え、物語の肉付けが増し、学校から外への世界が舞台となって来た。
liar 』の元ともとれる、強気な男・亮と流される女・憂の波乱万丈恋物語へとグレードアップ。初々しい二人の苦しい恋に読者も翻弄され、涙を流す…のは私だけ?

中学生や高校生が出版に関わってもいい。何故なら、購買対象者なのだからリアルな意見を持っている。いくら読者アンケートを募って読者の意見を聞いてるとしても、学生新聞は先生が作るんじゃないでしょ。
ミニコミや同人誌は表現したい人達と同じ目線の者が購入する。

それにしてもたかだか16歳の周防晴香の言いなりになって人の人生を狂わせる親って、視野が狭すぎる。グローバルな会社にあるまじき行為、経営者ならリスクを検討するはず。
自分の気にくわない事は徹底的に潰す晴香、こういう人間の側にいるのは危険だ。恋人でさえ操ってしまうだろうし、人を簡単に捨てる事ができる。

以前の会社に、上司の一言が気に入らなくて「弁護士に相談する」と大ごとにした女性がいた。結局、「社長を土下座させ、金をせしめた」という事を武勇伝にように語った彼女の側にはいたくなかったので、辞めた。それ以外でも辛く、自分には合わない仕事だったので未練は無く、毎日一人運河を眺めて過ごしていた日々を思い出す。

それにしても鮎川24歳…私にとっては子供っぽいイメージしか無い。逞しいあごひげの男を想像したいのだが、どうしてもチョビ髭の貧相な日本人しか頭に浮かばず、困った。
それと、可南子と翔太の関係はどうでもいい。結局、翔太の正体が判明したとしても、物語には何の影響も無いし、どういう立ち位置なのかの説明も無い(他の話に出て来るのかも?)
慎一もあっち行ったりこっち行ったりでアホだし。だいたい、高橋家って父親が無能なのに、爺さんが早期引退ってあり得ないでしょ。ビジネスには大塚家具ぐらいの本気が欲しい。

エブリスタはとても読みにくく、行間が広すぎて、サイトも重くて読み込みが遅く、指が痛くなる。なるべくタブレットとタッチペンを使いたいのだが、それでもスマホの方が外で読めるから手軽なのだけど、スクロールが大変。
章が多いからあらすじを確認するのに、時間がかかり過ぎる。サイトを改善する気は無いのだろうか? 青空文庫の方が良い、テキストでシンプルにお願いします。

Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez)

« ■溺愛シンデレラ [ノベル] | トップページ | ⬛カナダ・トロント [旅行] »

ライトノベル もぁらす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/66415131

この記事へのトラックバック一覧です: ■溺愛シンデレラ - 続・溺愛 - [ノベル] :

« ■溺愛シンデレラ [ノベル] | トップページ | ⬛カナダ・トロント [旅行] »