フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ウェンディーズ [外食] | トップページ | ■THE BAUM [お菓子] »

2017.10.21

■フロマージュ・テラ [お菓子]

Images2833

チーズケーキ工房 fromage terra

西新宿の帰りの東京駅で小腹が空いたので、ハンバーガーを持っているにも関わらず、東京駅構内でお菓子の試食heart
帰省土産のヒントになるから、時間に余裕がある時に食べないとならないのよ。以前、東京駅のトイレにお菓子を忘れて、途中の茨城のパーキングエリアでお菓子を再度買う羽目になった。

最近、東京駅で一番人気と感じるのは『ニューヨークパーフェクトチーズ』、いつも人が並んでいるし、夕方には売り切れる。
外国人に人気なのは、不動の『東京バナナ』、味が想像できるのだろう。
私が試食して一番美味しかったのは『バターバトラー』の“バターフィナンシェ”。12月に帰省する予定なので、それまで販売していればいいなぁ~present
何だかんだ言っても母は孤独で不安なようなので、マメに顔を出さねばsweat01

京葉ストリートにお弁当が食べられるよう、ちょっとしたベンチが設置されていた。気が利くね、良いと思う。
京葉線は遠いので千葉方面へ行く前の一休みだったり、成田や長距離バスに乗る前の腹ごしらえだったり、よく気が付いたと思う。東京駅は全国へ移動する人々の交差点のような位置付けで、新幹線に乗る人だけが使うのでは無い。私はもっぱら成田行きで使う。

そんな喧噪の場所でついフラフラと引き寄せられた実演販売“とろとろ焼きカップチーズ”、カップ状のタルトクッキーの中にはカスタードクリーム並みにトロトロ柔らかいチーズソースが入っている。ジュルジュル吸えるくらいとろけてる。
他にも美味しそうなチーズ菓子がズラリ、何しろ私はチーズ好き。外出した日は結構歩いているので、この日だけは自分を甘やかして好きな物を食べる。

普段はチーズを買うとアッと言う間に食べ切ってしまうので、自家製カスピ海ヨーグルトに塩を加えた、”塩ヨーグルト”で我慢している。そして甘い物が食べたい時は、ヨーグルトに自家製ハチミツレモンを加えて、”ハニーレモンヨーグルト”、体重は中学生の頃と同じだ。

Images2834


« ■ウェンディーズ [外食] | トップページ | ■THE BAUM [お菓子] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65944795

この記事へのトラックバック一覧です: ■フロマージュ・テラ [お菓子]:

« ■ウェンディーズ [外食] | トップページ | ■THE BAUM [お菓子] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ