フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■海鮮三色弁当[駅弁] | トップページ | ■白木屋[外食] »

2017.10.08

■ベイク チーズタルト[お菓子]

Dsc_3905

『チーズタルト』BAKE 216円

仙台駅でちょっと時間があったので、コーヒーの調達。周遊券はいいなぁ〜、どこでも自由に出入りできる、猫ドアのようだ~(=^・ω・^)ノ☆

自由が丘にある「BAKE」は、いつも女性がズラーッと並んで買えない。
仙台駅構内の通路に店があって、初めて買えた「チーズタルト」。
これか、みんなに人気の魅力は…外はカリッ、中はフワッ。
ベースの部分はカリカリのクッキー生地、中はクリームチーズ風の味わいでフワフワと溶ける半生のようなフィリング。
しょっぱくて甘くて私好み、でも私には味が濃いかな? もっとお腹が空いてる時に食べれば良かった。
「はちみつがけレモン」も食べてみたい。

新聞で読んだのだが、元々は北海道の店であらかじめ焼いておいたチーズタルトを売っていて、催事で出店した際、用意していた分が足りなくなり、その場で焼いて売ったら行列ができ、売り上げに手応えがあったそうだ。

そうだよ、自由が丘の店はいい匂いに、ついフラフラと誘われる。匂いの誘惑、嗅覚テロって言うんですかね? 女子達がメロメロよ。

Dsc_3899


« ■海鮮三色弁当[駅弁] | トップページ | ■白木屋[外食] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65889983

この記事へのトラックバック一覧です: ■ベイク チーズタルト[お菓子]:

« ■海鮮三色弁当[駅弁] | トップページ | ■白木屋[外食] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ