フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017.10.28

■シナモンメルツ

1509196875737.jpg

『マクドナルド川崎ミューズ店』

今日は川崎にゴブリンを観に来たので、前から食べたかった“シナモンメルツ”と味が変わったらしいホットコーヒー。
地元のマクドナルドが無くなってしまい、なかなかハンバーガーが食べられないが、無駄なお金を使わなくて済むと前向きに考えよう。

夕飯を食べてはいないのだが、こんな時間に食べると罪悪感を覚える、めちゃ甘い味。シナモンの風味がくせになるフワフワベッタリ〜
シナボンほどベビーではないので、気軽に食べられる。
コーヒーは薄いわ…

2017.10.27

■THE BAUM [お菓子]

1509541793094.jpg

THE BAUM

近所の催事で売っていた“チーズ イン ザ バウム”、バームクーヘンに流し込まれたチーズソースを焼いた物。結構前に食べたので、味を忘れちゃった(^^ゞ
また食べに行くわ。

子供の頃、母が時々ケーキを買って来てくれたけど、私は買わない事に気付いた(←今更)。ベイクドチーズケーキの次に好きな物は、レアチーズケーキ。手軽に食べられるチーズ菓子を見つけると、つい買ってしまう。

1509541794939.jpg

追記:
限定商品が増えてた。
「チーズインザバウム」柑橘の風味が爽やかなクリームチーズ、ちょっと私には甘過ぎ。
「カスタードインザバウム&紅玉アップル」カステラみたいに周囲に砂糖が掛かったバウムクーヘンの中にカスタードクリーム、中にリンゴの甘煮がひと切れ入ってる。バウムクーヘンがパサパサして、袋菓子に入ってるのみたいだった。
「濃厚キャラメルフロマージュ」バターとクリームが入ってがキャラメル感は無く、むしろチーズ感が濃くて一番好きだった。

2017.10.21

■フロマージュ・テラ [お菓子]

Images2833

チーズケーキ工房 fromage terra

西新宿の帰りの東京駅で小腹が空いたので、ハンバーガーを持っているにも関わらず、東京駅構内でお菓子の試食heart
帰省土産のヒントになるから、時間に余裕がある時に食べないとならないのよ。以前、東京駅のトイレにお菓子を忘れて、途中の茨城のパーキングエリアでお菓子を再度買う羽目になった。

最近、東京駅で一番人気と感じるのは『ニューヨークパーフェクトチーズ』、いつも人が並んでいるし、夕方には売り切れる。
外国人に人気なのは、不動の『東京バナナ』、味が想像できるのだろう。
私が試食して一番美味しかったのは『バターバトラー』の“バターフィナンシェ”。12月に帰省する予定なので、それまで販売していればいいなぁ~present
何だかんだ言っても母は孤独で不安なようなので、マメに顔を出さねばsweat01

京葉ストリートにお弁当が食べられるよう、ちょっとしたベンチが設置されていた。気が利くね、良いと思う。
京葉線は遠いので千葉方面へ行く前の一休みだったり、成田や長距離バスに乗る前の腹ごしらえだったり、よく気が付いたと思う。東京駅は全国へ移動する人々の交差点のような位置付けで、新幹線に乗る人だけが使うのでは無い。私はもっぱら成田行きで使う。

そんな喧噪の場所でついフラフラと引き寄せられた実演販売“とろとろ焼きカップチーズ”、カップ状のタルトクッキーの中にはカスタードクリーム並みにトロトロ柔らかいチーズソースが入っている。ジュルジュル吸えるくらいとろけてる。
他にも美味しそうなチーズ菓子がズラリ、何しろ私はチーズ好き。外出した日は結構歩いているので、この日だけは自分を甘やかして好きな物を食べる。

普段はチーズを買うとアッと言う間に食べ切ってしまうので、自家製カスピ海ヨーグルトに塩を加えた、”塩ヨーグルト”で我慢している。そして甘い物が食べたい時は、ヨーグルトに自家製ハチミツレモンを加えて、”ハニーレモンヨーグルト”、体重は中学生の頃と同じだ。

Images2834


■ウェンディーズ [外食]

Images2831

ファーストキッチン・ウェンディーズ新宿南口

西新宿の『the 3rd Burger』から南口を通り、東口へまわろうとしたら、奇妙なハンバーガーショップを見つけた。
大好きなウェンディーズとロッテリアその他と区別がつかないファーストキッチンのコラボ『Wendy's First Kitchen』だって。

もうハンバーガーは食べたから、とにかくチリビーンズを買わなくちゃ!
そして見た目にインパクトの“ワイルド☆ロック”650円、肉と肉の間にベーコンエッグが挟まっている…とコーヒーをテイクアウトして帰った。

肉はウェンディーズっぽいけどちょっと固め、そして時間が経ったからパサッとしてた。
チリは安定の味よ、ちょっと濃いけど挽肉たっぷり豆。次は“フレンチフライ チリ&チーズ”を買わなくちゃ~。ウェンディーズが戻って来てくれて嬉しいのだけど、いつも行っていた銀座には無くて、六本木まで行かなくちゃならなかったら、あんまり食べられなくて寂しかったよ。でも、うちの近所は”ファーストキッチン”のままだわ。

Images2832


2017.10.14

■the 3rd Burger[外食]

Images2829

the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)
用事があって、久しぶりに楽しくも辛い思い出の地”西新宿”にやって来た。
最近、毎日ジムに通って、ダイエットをしており、豆腐と野菜ばかりの生活だったので、つい店に入ってしまった。家にある物を食べようと考えていたのに、心が弱い。
いずれにしろ、これからBOOKOFFで立ち読みしようと思っていたので、腹ごしらえだ。

1507952560210.jpg

おしゃれな店内、広い空間。白木のテーブルに清潔感を感じる。流れる音楽も軽快なポップソング。
トレイはステンレスかと思ったら、プラスチックに銀色のコーティングがなされた物だ。

私が頼んだのは、サルサバーガー(パクチー入り)490円とドリンクポテトSセット330円、合計887円也。

高いbearing

よく考えろ私、これの倍以上の大きさの丼物は500円もしないぞ! マクドナルドのコーヒーなら100円だぞ!

お腹が空くと正常な判断ができないwobbly

しかし、肉が肉々しい。つなぎがはいっていない、ウェンディーズみたいなパテ、美味〜い!
ポテトもケンタッキーみたいなポテトが嬉しい。サルサソースはモスをサラッとさせた感じ。

500円でこのサイズは損した感があるが、オーストラリアのレストランで食べたビッグバーガーのパテはつなぎを使った冷凍大量生産物よりも、ずっと美味しかった、満足delicious

Images2830


2017.10.09

■会津若松〜東京[旅行]

Dsc_4094

『フルーティアふくしま』の後ろに連結された普通車両に乗って、一気に東京へ。今日中に着かないと料金取られちゃうcoldsweats02
それでも各駅停車だから、5回は乗り換えがある。こちらはドアにボタンがあり自動的に閉まる。乗り換えの時に閉まってしまい、もう発車するのかと焦ってしまった。

Dsc_4097

やっぱ貨物はカッコイイ。

■鶴ヶ城[旅行]

1507546940004.jpg

『若松城』
会津若松の駅前から、歩行者天国で屋台が出て賑やかだった。古い町並みが残り、会津藩としてのプライドを感じさせる。その象徴が鶴ヶ城(若松城)。
城跡だけが残る場所は数あれど、再建しようという心意気は市民の強い思いに基づく。
城は町のシンボル、生まれ育った土地を人々が愛するがこそ。そして、人々の気持ちが一つになった時、会津武将の象徴である美しく気高い築城が成される。

Dsc_4086

実は以前来た頃がある、記憶が曖昧で泣けてくるweep

■塔のへつり[旅行]

Dsc_4002

大内宿〜塔のへつり
石灰岩なのだろう、石が白いから川が美しいエメラルドグリーン。
水流に侵食され、水の流れが目で分かる絶景。

Dsc_4003

みんなが怖がったのは、吊り橋。
そして、以前はもっと先の方まで歩いて行けたそうだ。侵食が進んでいるのね。

Dsc_4009


■大内宿[旅行]

Dsc_3933

福島交通のトイレ付きバスに乗って、会津若松駅から大内宿へ。
前日17時までに予約しておけば、そば付きのツアーがあったのだが、私は予定外の旅程だった為、申し込めなかった残念。
丁寧で親切な運転手のアナウンスを聞きながら、絶景を堪能。紅葉の季節だったら、本当に最高のコースだ。

1507520415159.jpg

バードと伊藤の足跡を辿り、平成とは思えないような景色に出会う。楽しいよー、美味しいよーheart04

Dsc_3969


■磐梯山[旅行]

Dsc_3929

車掌が何か話してるなーと外を見たら、磐梯山。
いいねgood
車窓からあれは何だろう? と思う時があるから、観光地解説助かります。

■JR磐越西線[旅行]

Dsc_3926

昨日までは予定外の道中だったが、いよいよ今日は「秋の乗り放題パス」活用デー。
郡山〜会津若松〜大内宿、行けるかな? ちょうど『不思議の国のバード』を読んでいて、イザベラ・バードが日光から大内宿へ馬に乗って行くのだよ。
楽しみ!

2017.10.08

■白木屋[外食]

Dsc_3911

『白木屋 郡山駅前店』
失敗した。
チェーン店だから、地元の料理が無い!
刺し身盛り合わせは美味しいけど、どこでも食べられる物ばかり。
明日地元料理を食べに行こー、何なんだろう?
店員に地元名物を聞いたら、困り顔で「聞いて来ます」との事。そこへ現れたのが、背が高いイケメンがゾロゾロ…「無い」という結論だったが、目の保養ができた。
居酒屋の乱立による過当競争で、呼び込みに女子達が応じそうな“萌え男子”達がいるお店だったのかも⁉

郡山は駅前に歓楽街があり、いかにもな雰囲気を漂わせる男性達がウロウロしている。居酒屋もたくさんあるのだが、やはり女性は白木屋がある通り沿いの店が無難だね。
新宿や札幌のように駅から離れた所にピンクな店があればいいのに、駅前が賑やかな錦糸町と同じく、郡山も男のシモ天国⁉ 私は、肉欲とはDNAに刻まれた本能なのだから、肯定すべき物だと思うのだが…西洋の考え方に染まった日本人よ、中国はもっと大らかだった。

■ベイク チーズタルト[お菓子]

Dsc_3905

『チーズタルト』BAKE 216円

仙台駅でちょっと時間があったので、コーヒーの調達。周遊券はいいなぁ〜、どこでも自由に出入りできる、猫ドアのようだ~(=^・ω・^)ノ☆

自由が丘にある「BAKE」は、いつも女性がズラーッと並んで買えない。
仙台駅構内の通路に店があって、初めて買えた「チーズタルト」。
これか、みんなに人気の魅力は…外はカリッ、中はフワッ。
ベースの部分はカリカリのクッキー生地、中はクリームチーズ風の味わいでフワフワと溶ける半生のようなフィリング。
しょっぱくて甘くて私好み、でも私には味が濃いかな? もっとお腹が空いてる時に食べれば良かった。
「はちみつがけレモン」も食べてみたい。

新聞で読んだのだが、元々は北海道の店であらかじめ焼いておいたチーズタルトを売っていて、催事で出店した際、用意していた分が足りなくなり、その場で焼いて売ったら行列ができ、売り上げに手応えがあったそうだ。

そうだよ、自由が丘の店はいい匂いに、ついフラフラと誘われる。匂いの誘惑、嗅覚テロって言うんですかね? 女子達がメロメロよ。

Dsc_3899


■海鮮三色弁当[駅弁]

Dsc_3889

『海鮮三色弁当』あべちう 1,100円 
味が付いた炊き込みご飯の上に蒸しうに、いくら醤油漬け、茹でかにをほぐして載ってる。
醤油も付いてるんだけど、喉が渇くので、かけないでそのまま食べた。
ちょっと甘めだけど、いくらがしょっぱいから、何もかけなくても美味しくいただける。むしろ、いくらはご飯と一緒に食べないと味が濃すぎる。 
 
まぁ、弁当ですね。
日持ちするように濃い味付けだったりするから新鮮な魚介類好きな私には向いてない。
でも、それなりに美味しい、好きな傾向の味だった。そりゃ地元の味付けだから当然だろう。いつか西の方の駅弁もたべてみたい、四国とか九州とかね。

2017.10.07

■うにごはん[駅弁]

Dsc_3879

『平泉うにごはん』斎藤松月堂 1200円
知人が一ノ関駅新幹線駅の『焼きウニ弁当』が美味しいと言っていたので、乗り換えの少しの時間に急いで買った。言っていたのとは違うようだが。

炊き込みご飯の上に蒸しウニ、いくら醤油漬け、錦糸卵、茎ワカメの漬物が載っている。
小田原で食べたウニが美味しかったので期待値高過ぎ、ご飯は美味しいが、ウニは普通。
次は絶対、焼きウニ弁当。

■大船渡線一ノ関駅[旅行]

Dsc_3876

やっとゴールに近づいて来た(^_^)/
新幹線だと2時間30分のところ、10時間もかけて来るなんて⁉ しかし、実際は周遊券をキャンセルする為、右往左往したのだから12時間かかった。

まー、いいか。
私は気が長い、忍耐は得意。
決めた事は目標に向かって突き進み、一度好きになるとずっと好きなまま。
例えば、10代から好きなロックやミステリーとか、20代の時の恋とか(°ー°〃)何言ってんじゃ…

■JR東北本線仙台駅[旅行]

1507366355793.jpg

久しぶりの仙台、到着してから30分程時間があったから、向かいのビルにある無印良品で黒のチノパンを買った。本当はカーキが欲しかったのだが、どこに行っても在庫が無いのよね。10%OFFのセール中だったので、つい勢いで買ってしまった。
今、痩せて来ているから緩いんだけど、また元に戻るかもしれないから、無難なMサイズを買った。

あと仙台駅構内のNEWDAYSでコーヒーを購入。
東京駅八重洲南口の改札出た所にあるベルマートのコーヒーの方が濃くて美味しい。

私は今一ノ関へ向かっている。

1507373037964.jpg

■JR東北本線福島駅[旅行]

1507360278026.jpg

福島から仙台へ移動中。
乗り換え時間が無くて、慌ててしまった。4両編成で、きれいな車内、新しくシックな雰囲気の東急車輌だった。ボックス席独り占め、本当は誰か連れがいると良いんだけどね、仕方が無い。
20代の二人旅に良い思い出が無いから、今まで旅行をした事が無かった。

今日は一日中曇り空。
私の旅行ではあまり雨が降らない。時期と確率なのだろう、雨よりも晴れる日の方が多いからである。

■JR東北本線郡山駅[旅行]

1507355321674.jpg

郡山到着、次は福島。
発車まで時間があるから、ウロウロしたいんだけど、階段を登ったり、改札口まで距離があるから、止めておく。まだまだ時間がかかるから、空いてて助かるなぁ〜

今時は女性の車掌が車内をまわる、最近の事よね?だから若く好感が持てるような人ばかり。

■JR東北本線黒磯駅

1507350899667.jpg

黒磯駅乗り換え、JR貨物列車がいた。
実は貨物好き(•ө•)♡今日はいいもの見たなぁ〜
次は郡山へ。

■JR宇都宮線宇都宮駅[旅行]

1507347303095.jpg

JR東日本宇都宮線。乗り換えでコーヒー買ってたんだけど、混んでで缶で妥協。宇都宮で黒磯行きに乗り換え、再び日本北上。

■JR宇都宮線[旅行]

また電車が止まった。
前回も3回止まったのよね、栃木県って…

1507344518808.jpg

■上野東京ライン上野駅[旅行]

本日の出発は新木場駅からなんだけど、写真撮り損なったから判断ミスした上野駅から。
帰りはこの電車に乗って帰って来るのか⁉

1507373531322.jpg

■秋の乗り放題パス[旅行]

1507339558761.jpg

愛知県と岐阜県に行くつもりで、JR全線乗れる「秋の乗り放題パス」を買い、ホテルを予約した。
しかし、岩手で一人暮らしをしている母に保険が満期になったところで外国債を勧めて来た。
老化で判断のつかない母に理解しないまま保険屋が契約書を書かせてしまったのだ。

仕方が無い…
落ち込んでいる母の為に急遽予定を変更して、ホテルをキャンセル。岩手へ向かっている、各駅停車で(TOT)

「三連休東日本」なら新幹線に乗れるんだけど、「乗り放題パス」は各駅停車限定なので、どうしようもない。
最初から判断ミスしてしまい、宇都宮に着くのが昼の12時。
今日中に実家へたどり着けるのかしら(¯―¯٥)

■シドニー[オーストラリア]

1507342914238.jpg

ゴールドコーストとはうって変わって、歴史のある建物が並び、ビジネス街といった雰囲気のシドニー、都会よ。
もっとアボリジニがいるのかと思ったら、白い肌の金髪ヨーロッパ系と私達と同じアジア系。
住んでる日本人多いよー、知り合いもワーキングホリデーで滞在していた。

映画『裸足の1500マイル』で感動したアボリジニはエアーズロック周辺に居るらしいんだけど、内陸部は料金が高くあきらめてしまった。いつかまた来たい楽しいオーストラリア。

特に良かったのがブルーマウンテンズ、コーヒーじゃないわよ。

時差が1時間しか違わないのに、時差3時間30分のインドと飛行時間が同じ、9時間。
それは地球が丸いからairplane

■クロコダイル·ジャーキー[オーストラリア』

1507342000737.jpg

『Crocodile jerky』
テレビ朝日「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」でナスDがワニ食べてたから、どんなかな?と思ってたけど、タラの干物を固くして、スパイシーにした感じ。
後味は良いよ、ビールに合いそう。
サキイカよりも硬いから、噛み締めなくてはならず、ダイエットに良さそうよ。

隣りはグレイ缶「レッドブル」のダイエット用かな?
私は飲まないので、あげてしまった。

今、近所のジムに夜通ってて、体重が落ち痩せて来た。
しかし、長い年月の間に蓄積した脂肪のせいで身体がたるんでる。まだまだだな〜
目標は来年の富士登山!

■ゴールドコースト[オーストラリア]

1507341041093.jpg

故·大橋巨泉の店「OKギフトショップ」
日本人向きね。値段は高いけど、品質に関して安心して買えるわ。斜め向かいのハニーショップも日本語OK、試食ができる。

一番安いのは中国人観光客向けの店。Made in Chinaを直接輸入しているから、観光地で売ってる物が5分の1の値段で売ってるわよ。

ゴールドコーストは素敵、9月は春なんだけど、日中はビキニ姿がウロウロ。

1507341044276.jpg

■アイスコーヒー[オーストラリア]

1507340141922.jpg

『Schnobs』double latte 325ml
cold brewed batch roasted
MELB. The original AUST. coffee co.

プラスチックボトルに入った、アイスコーヒー。
この手の海外のコーヒーは甘いから、なるべく濃そうなのを選んだ。確かに濃い味のするコーヒーなのだが、やはり甘い。口直しに、インスタントコーヒーのブラックが飲みたくなる。

オーストラリアのレストランはコーヒー、紅茶が無料だ。これはいいね! ただし、粉っぽい。トルココーヒーなどのように沈殿させて飲むタイプの味がする。つまり、スッキリしないのだ。スカスカの網で濾過するのかな? 不思議な感じだ。 


9月にオーストラリアへ行って来た。
これも接続が悪くて、ネットに上げられなかった記事だわよ。

■オーストラリア[旅行]

1507340046883.jpg

コアラだっこ、サイコー!

Dsc_3752

9月にオーストラリアへ行って来た。
接続が悪くて、ネットに上げられなかった記事だわよ。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ