フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■東京喰種 トーキョーグール [日々] | トップページ | ■上野東京ライン上野駅[旅行] »

2017.09.09

■宇都宮 [旅行]

Images2822

8月のお盆休み中に、宇都宮まで各駅停車に乗って行き、『ココ・ファーム・ワイナリー』でランチ。500円でワインの飲み比べをしたけど、私はグルメでは無いので違いが分からない。フランスのエシレ・バターはモンゴルの遊牧民が作ったのと似てて、塩味は無く、マイルドで美味しい。

Images2823

次は、お楽しみの『大谷資料館』へ行って来た。
大谷石採石場に近くなると、風景が変わってくる。通り沿いに緑がかった気泡のあるブロック塀が連なっているのだ。そして山肌に石が露出している。インドのタージ・マハルなど大理石のツルッとした建物は見た事があるが、大谷石造りの蔵や建物は凹凸があり、マットで柔らかい雰囲気を漂わせている。

Images2824

中は夏休みだったので人は多かったが、巨大な地下空間なので、混雑している訳ではない。音も反響して聞こえて面白いし、所々に置いているオブジェも神秘的なイメージ、Amazarashiのようなライトがあった。

Images2825

ドラマ『勇者ヨシヒコ』や、三代目 J Soul Brothersの撮影に使われている。椎名林檎の東京事変『喧嘩上等』のプロモも作られたはずだが、パネルが無かった。やはり、知名度が物を言う。

Images2826

一番感心したのは、戦時中軍需工場として稼働していたのだが、敵には存在を知られておらず、敗戦後に米軍へ申告したら驚かれたそうだ。
『大谷石採掘場跡 地底湖ツアー』なる物がある事を知り、また来るぞ~!

Images2827

締めはやはり、宇都宮餃子でしょう(v^ー゜)

« ■東京喰種 トーキョーグール [日々] | トップページ | ■上野東京ライン上野駅[旅行] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どんな葡萄のワイン? モンゴルの遊牧民が作ったバターとおフランスの高級バターの味が似ているってとこ、凄いな。 最後のショット、ため息が出ます。

コメントくれていたのに気付かず、ごめんなさい。
しばらく書いて無くて、スマホを電車の中で使っていて、気付きました。私のスマホはココログと相性が悪くエラーになりがちなのですよ。

ワインは日本各地の色々のを試飲させてくれます。でも、今回福島の大内宿で試飲した大吟醸の方がフルーティで美味しかったです。ワインは違いがはっきり分からなかったけど、日本酒が苦手な私でも抵抗なく飲めるまろやかなお味は初めてでしたよ。
バターの作り方は同じなのでしょう、日本で売っているのはしょっぱくて固いです。

餃子で有名な、宇都宮は小さ目でジューシー、浜松のはまだ食べてないんですよ。次は冬の青春18きっぷを買ったら、食べに行こうかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65768440

この記事へのトラックバック一覧です: ■宇都宮 [旅行]:

« ■東京喰種 トーキョーグール [日々] | トップページ | ■上野東京ライン上野駅[旅行] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ