フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■東京喰種 トーキョーグール [アニメ] | トップページ | ■東京喰種 トーキョーグール: re [コミックス] »

2017.08.15

■東京喰種トーキョーグール √A [アニメ]

Images2795
東京喰種トーキョーグール √A』第2期 1~12話 (2015)TCエンタテインメント

11区にあるアオギリの樹のアジトを攻撃したCCG(喰種対策局)は、建物の崩壊により甚大な被害を蒙り、人員不足に陥る。
ヤモリの拷問により覚醒したカネキは、アオギリに合流し、アヤトと行動を共にする。23区にあるコクリア(喰種収容所)を襲い、SSレートの囚人が脱走させ、2人は梟に連れ去られる。
タレコミにより20区の喫茶店“あんていく”の店主を梟と疑い、大規模な喰種討伐作戦を決行する…ダークファンタジー

コミックス8~14巻に当たるが、万丈達と6区にアジトを構えたのに対し、アニメ版シーズン2で金木は董香の弟綾人と一緒に9区、10区を奪い、護送車を襲う。
ナキ!
マヌケなナキが好きだ。もちろん、主となる登場人物の方に思い入れがあるが、残酷なシーンや苦痛の叫びが多いこの漫画では、ナキと什造がホッとする存在だ。癒し系とは言い難いが、天然な感じが緊張感を緩めてくれる。
ナキ登場の回のエンディングでは、ヤモリとの出会いが綴られている“くんいけ”、こういうギャグも好ましい。

テレビ放映では、什造がシロとクロを攻撃するシーンにぼかしが入っていて、興ざめだ。
事無かれ主義にはウンザリする。クレームを入れるヤツはだいたい暇なヤツ、テレビ局に抗議をする暇があるなら働け、働いて税金を納めろ。

マンガを全部読んでいたから、オープニングのヒデの行動は泣けて来たが、√Aという事は、ルートBとかルートCとかノベルゲームのように選択によってストーリーが枝分かれするという事か、原作とはだいぶ内容が違っているので、アニメはアニメで楽しめた。先がわかっているとつまらないじゃない?

では、トーカが「お前なんかあんていくに帰ってくんな!」と言わずに、抱き着いていたら、どうなったのか? トーカの素直じゃない所は気に入らない。それと、一生懸命走ってばかりいたけど、グールになれば、空中も飛べるでしょ? こんな所だけは、少女マンガ風で着いていけない。

カネキは共喰いで半赫者となる。「強くなりたいから」、それもあるだろうけれど、やはり人間を食べるのに抵抗があるのではないか?! ウキナは頑張ったのに…。

DVDのジャケットで布に包まれている人物が気になっていたが、そうか…そうだったのか。そして、ラストはどこぞの映画やドラマのように、「人気があったら、続けましょう」みたいなスタンスの視聴者の想像に委ねる、後味の悪いものだった。

さて、次は映画だ。

« ■東京喰種 トーキョーグール [アニメ] | トップページ | ■東京喰種 トーキョーグール: re [コミックス] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65665678

この記事へのトラックバック一覧です: ■東京喰種トーキョーグール √A [アニメ]:

« ■東京喰種 トーキョーグール [アニメ] | トップページ | ■東京喰種 トーキョーグール: re [コミックス] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ