フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■サハリン10 | トップページ | ■サンエトワール一ノ関駅店 »

2017.07.01

■一関

1498859769533.jpg
早朝、一ノ関駅に着いた。
岩手県一関市、地名になるとカタカナの「ノ」が無い。いや、駅名になると「ノ」が付くのかな?

昭和は、デパートが立ち並んだ賑やかな駅前だったが、スッカリ廃れてしまい、残ってるのは書店「北上書房」くらいかな?
みな車で移動するから、東北自動車道インターチェンジ近くの街道沿いにあるショピングセンターへ買い物へ行く。
駅前にあるのは飲食店とコンビニ程度。

コンビニにコーヒーを買いに入ったら、東京では見かけない物があった。

1498859772677.jpg

『南部せんべいみたいな平焼きあんぱん』
『くるみゆべし餅みたいな蒸しぱん』

南部せんべいみたいに見えるだけで、味はあんぱん。パン生地は白い米粉のようで、香ばしさは無いが食べ応えはある。できたら平均的にアンコが入ってるといいなぁ。
くるみゆべしみたいな方は、モッチリしていて美味しい〜
甘じょっぱくて、くるみカリカリ、好みだわ❤

« ■サハリン10 | トップページ | ■サンエトワール一ノ関駅店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65478575

この記事へのトラックバック一覧です: ■一関:

« ■サハリン10 | トップページ | ■サンエトワール一ノ関駅店 »