フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■名古屋2日目 | トップページ | ■サハリン1 »

2017.04.28

■生せんべい

1493390643477.jpg
『蜂蜜 生せんべい』総本家田中屋 260g

熱田神社の茶屋で買って来た生せんべい、パッケージの千鳥模様が愛らしい。
どう見てもお餅だ、それも柔らかいので求肥のよう。
材料は米、黒糖、上白糖、蜂蜜、食塩、小麦粉。上下の茶色部分に黒糖が使われているのだろうな、甘そうなイメージしか思い浮かばない。

開けた途端、黒糖の香りがプーン。口にすると、かなり甘く、蒸した小麦粉がモチモチした感じ。つまり黒糖蒸しパン(がんづき)がすあま化したような食感。
白い部分の方がより、餅に近くて好みだわ。

こちらではせんべいと言うのね、ちょっと醤油せんべいとは、イメージが異なる。

« ■名古屋2日目 | トップページ | ■サハリン1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65209850

この記事へのトラックバック一覧です: ■生せんべい:

« ■名古屋2日目 | トップページ | ■サハリン1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ