フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■名古屋1日目 | トップページ | ■生せんべい »

2017.04.24

■名古屋2日目

今日は、昨日行き損なった徳川園と徳川美術館を考えていたけど、月曜は休園だという事に気が付いて、名古屋駅近くのスーパーで東京では見かけない食品を物色。

1493350816123.jpg

ラムレーズン餅、黒ごま最中、珈琲ピーと台湾ラーメンを買った。

帰りのバス乗り場を確認してから、観光へ。
急遽、決めた名古屋行きだった為、ホテルのフロントで教えてもらった熱田神社へ。名鉄の改札に入った途端???
何線に乗ったら良いか分からない(*_*;
窓口の駅員さんに聞いて、4番線へ降りて行った。

やはり日本は言葉が通じるから助かる、分からなければ聞けばいい。
それとGoogle Mapには、すごく助けてもらった。

熱田神社は静かな森の中にあり、小さな靖国といった趣き。うどんの良き香りが漂う。それと「生煎餅」なる、どう見てもお餅にしか見えない平たい和菓子が売っていたので、買ってきた。食べてばかりだけど、別な地域へ行くと、普段口にしないような物も楽しみなんだもん♪
好奇心と発見、旅行はプチ冒険心をくすぐる。

1493350818993.jpg

地下鉄で移動し、大須へ。商店が連なり、賑やかな町だ。ケンタは見当たらないが、スタンド形式の鶏唐揚げ屋がアチコチにある。
秋葉原のように電化製品のパーツ屋が集まったビルもあり、原宿のようにオシャレな古着屋もたくさん。商売のチャンスがあるような町だ。その端には、赤い大須観音。
ひつまぶしを食べ、青柳のういろうを買い。夕方近くなって来たので、今回の目的地、いざ金山へ。

1493350817837.jpg

そう、19日に渋谷オーチャードホールで感激し、思い切って24日に日本特殊陶業市民会館で行われるARWのコンサートが目的で、急遽名古屋までやって来たのだ。初・追っかけ(*>_<*)ノ
だって私にとって、YES≒ジョン・アンダーソンだから!

« ■名古屋1日目 | トップページ | ■生せんべい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大須、行ったのね~、面白い所でしょう。 秋葉原の様であり、吉祥寺っぽい場所もあり、上野っぽくもあり、不思議な場所だよね。 実はね、ミクシー、なぜか今年になってから全然覘いてなかったんだよね、。 時々チェックしなくちゃ。 嗚呼、もちろん犬たちは元気よ。

大須好きよ、また行きたい。唐揚げ食べたい。
犬たちは広い庭を元気に駆け回ってるんでしょうね、うちの猫は狭い家の中でウロウロです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65207631

この記事へのトラックバック一覧です: ■名古屋2日目:

« ■名古屋1日目 | トップページ | ■生せんべい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ