フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■名古屋到着 | トップページ | ■名古屋2日目 »

2017.04.23

■名古屋1日目

1492963824633.jpg

用事があるのは明日なので、1日目は普通に観光。
矢場とん矢場町店へ行ったら、行列だったけど一人だったからすぐに座られて、わらじ味噌トンカツを食べた。
Yちゃんに連れてきて貰ったときは、三越だったかな?デパートのレストランで食べた味噌カツはフライの中に味噌が入ってた。

1492963826739.jpg

栄で買い物してたら、「春姫道中」に遭遇。
名古屋城に行くというので、先回りした。「名古屋おもてなし武将隊」がとても面白かった。
その後、市役所駅へ行ったら、ナント!市役所も駅も凝った造りの建物だった。

1492963828881.jpg

武家屋敷町をぐるぐる巡って、鍋焼き味噌うどんが夕飯。

« ■名古屋到着 | トップページ | ■名古屋2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そう、市役所の辺りって結構素敵なんだよね、名古屋城もそれほど遠くないし。 お城は戦後再築したものだけど。 

しかし良く覚えてるね、三越の味噌カツ、記憶にないわぁ、、、悔しイイ

名古屋市長があいさつで「木造」にするって言ってました。
犬山城を意識しての発言でしょうかね、外国からの観光客が増えているので、城跡だけの所も城を作れば良いと思います。日本独自の文化を大切にしなければ~
矢場とんは東京でも食べられるけど、やはり地元でしょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/65189490

この記事へのトラックバック一覧です: ■名古屋1日目:

« ■名古屋到着 | トップページ | ■名古屋2日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ