フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日はクリスマス | トップページ | ■うに貝焼きポテトとビターカフェオレ »

2016.12.25

■いわき〜東京

1482658384233.jpg
初めて降り立ったいわき駅は、駅前だけがにぎやかで、ちょっと離れると寂しい感じの所だった。埼玉よりも千葉の方の駅に似てるかな?

駅前は新しく、若者がたくさんいる。そして、健康診断を促す掲示板…匂いも無く、目にも見えない物を警戒しなければならないのは大変だ。
がんばれ、福島だよ。
応援はするけど、行政は信用していない。

駅の反対側が観光地のようだったが、時間が無く、水戸にも行きたかったが、今回は断念。
日本だから、いつでも気が向いたら来れる。次回は入水鍾乳洞に挑戦だ!

1482658385445.jpg

初めて乗る常磐線特急ひたちは黒を基調としたシックな車両。座席上のランプで空席状況が分かる、便利な電車。

東北新幹線で仙台以北になると、細かく停車するので、嫌だなぁと思っていた。しかしよく考えると、東北本線には特急が無くなってしまった、夜行もだ。
特急はつかりと言うのがあったなぁ〜
新幹線と鈍行しか無いのだから(所々に快速あり)、停車駅が増えるのは仕方が無い事だ。

それにしても、常磐線は太平洋岸を走るのだから、海が見えるのかと思っていたけれど、夜で景色が全然見えなーい(=_=)

« ■今日はクリスマス | トップページ | ■うに貝焼きポテトとビターカフェオレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/64674703

この記事へのトラックバック一覧です: ■いわき〜東京:

« ■今日はクリスマス | トップページ | ■うに貝焼きポテトとビターカフェオレ »