フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■郡山〜いわき | トップページ | ■今日はクリスマス »

2016.12.25

■あぶくま洞

1482656611086.jpg
郡山から磐越東線に乗り、可愛らしい無人の神俣駅(かんまた)で降りる。駅前は何も無い、店はあるが、開いてるのか、閉まっているのか、分からない。ここからタクシーで山の上まで15分ほど、1500円ほど。
歩いても行けるらしいが、もちろんタクシー運転手はお勧めはしない。それほど難しい道では無かったが。

天文台が見えてくると、あぶくま洞だ。
入り口のチケット売り場で1200円、タクシーで割引券とプレゼント券を貰ったので、200円引きと田村町の宣伝物を貰う。
入り口に入ってもなかなか、洞窟にたどり着かず、不安にかられる。


1482656612614.jpg

ちょうどクリスマスなので、ライトアップ中。まぶしー、鍾乳石が見えなー。

中は結構見応えがある鍾乳洞で感激してしまった。地球の長い歴史を感じさせる壮大さだった。
石灰質の水が600万年もかけて作った地下世界に感動。

子供の頃読んでワクワクした和田慎二の「銀色の髪の亜里沙」や横溝正史の小説を思い出した。


1482656613980.jpg

« ■郡山〜いわき | トップページ | ■今日はクリスマス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/64674598

この記事へのトラックバック一覧です: ■あぶくま洞:

« ■郡山〜いわき | トップページ | ■今日はクリスマス »