フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016.11.04

■ラオスコーヒー

ラオスの南でコーヒー豆を栽培しているそうで、ベトナムとも違う味だ。
私はセブンイレブンのコーヒーが好きなので、ラオスコーヒーが特別美味しいとは思わない。

しかし、ここのアイスコーヒーは美味しかった。
クァンシーの滝のふもとに、売店が並んでいて、大きい串刺しの肉や魚、ドライフルーツやスナック菓子が売っている。



フレッシュジュースの中に、アイスコーヒー8000kip、1ドル(もうちょっと高く言われたが)。
コンデンスミルクの中に砂糖を入れてかき混ぜ、熱いコーヒーをネルで濾して、氷の入ったカップに注ぎ入れる。エバミルクを泡立て、上に載せたら完成。
めちゃウマ! 家に帰ったら真似して作ってみよ〜
まずはラオスコーヒーを買わなくて…コンデンスミルク(練乳)入りのベトナムコーヒーとも違う味。


2016.11.03

■バインミーうまうま

1478165876498.jpg

6.5ドルのスペシャル·ベトナミン·バインミーのコーヒーセット。
バインミーは来たけど、コーヒーを忘れられて、ペチャクチャ喋るベトナム人。でも、美味いから許す!

もちろん、お釣りはベトナムドン。
これから、ラオスに行くのだからキップだよ、ドン使わない(^_^;)

■ラオス行き

ラオスに向かっているのだが、直行便は無く、ベトナム·ハノイで乗り換え。
バインミーとベトナムコーヒーの誘惑に勝てず(^O^;)
美味い〜 でも飛行機の中で食事出たら、どうする?!

1478164962213.jpg

乗り換えは何度か経験があるのだが、一人で乗り換えは初めてで、不安が一杯。
飛行機を降りて、人の波に乗り「TRANSFER」を目指す。
ベトナムのイミグレーションの向い側に「TRANSFER COUNTER」があった。


1478164969419.jpg

最初、右側に並んだが、左側の団体後ろに並び直しさせられ、26番ゲートだが、GATE30〜36のエスカレーターを昇るとボディチェック。

1478164976490.jpg

靴を脱いで、ゲートを通り抜け、搭乗ゲートに辿り着いた\(^o^)/

1478164984186.jpg

あとは、ルアンパバーン行きの飛行機に乗ってガイドに会えれば、何とかなる!

何度も海外へ一人で来ているが、いつも緊張している。それだから、今まで困った事も起きずに、無事に家路に着けているのだと信じている。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »