フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■マンガ 旧約聖書 [コミックス] | トップページ | ■ヒマヤラン [外食・カレー] »

2016.09.21

■サパナ [外食・カレー]

Images2762
『アジアンダイニングバー SAPANA 飯田橋プラーノ店』
 東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノモール2F 03-3556-3676

飯田橋で研修があり、何度か通ったがせいぜいコンビニでパンを買う程度、そしてカードのポイントを使っていたので、全く現金を使わなかった。交通費も会社持ち♪
しかし、最終日ぐらい贅沢してもいいかなと思い、インドカレー屋に入った(いつもの事だけど)。
旗がインドだったので、インド人がメインなのだろうが、タイ料理もあった。ちなみにネパール人の店だと、エベレストの写真が貼ってあり、モモ(餃子)がある。

Images2764

駅の近くではあるけど、メインの通りからちょっと入った白いビルの2階。周りにはサラリーマン向けの飲食店が多く、だいたいは居酒屋のから揚げやとんかつなどのランチセット。エスニック・レストランはここしか見つけられなかったのだ。
ここはチェーン店なので、錦糸町店と水道橋店に入った事があり、ランチはナンとライスが食べ放題だ。ちょっとおしゃれな内装だけど、こじんまりした店内、客のほとんどが女性だった。男性には食べごたえが無いのかな?

Images2763

ランチは1,000円のセットがメインで、私は「ガバオタイカレーセット」。
他の客はキウイラッシーとかマンゴーラッシーとかカラフルなドリンクを選んでいたが、雨が降って寒い日だったので私はホットコーヒーを選んだ。
ガバオライスはこれと言った特徴も無く(バジルの香りが感じられないなぁ)、グリーンカレーはココナツミルクでマイルドな味わい、「辛くしてください」と言ったつもりなんだけど…コーヒーも「先に持って来て」と言ったのに、催促しなければ持って来る気配が無かった。
それでも、ナンも貰えたし、まっいいかと言ったところ。
可も無く不可も無く、無難に日本人向けにアレンジされたこじゃれたエスニック料理、腹イッパイ!

飯田橋にはブックオフもあるし、通うのが楽しかったから終了が残念だ。

« ■マンガ 旧約聖書 [コミックス] | トップページ | ■ヒマヤラン [外食・カレー] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

職場のそばだから、何度も行ったことがあるよ。ツレと飲んだこともある。タイ飯目的でなく、ネパール料理目的。

おぉ、書き込みありがとう(* ̄0 ̄)ノ
ネパール料理目的、モモは夜にはあるのかな?
近所に会社があったとは!? 知っていたらランチ誘いたかったよ。この日は小雨が降っていて、一人孤独にウロウロしたあげく、ここでいいかと。

東京在住とは言え何も無い所から、都心に出て、都会だーって感じの飯田橋で楽しかったよ、研修もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/64233860

この記事へのトラックバック一覧です: ■サパナ [外食・カレー]:

« ■マンガ 旧約聖書 [コミックス] | トップページ | ■ヒマヤラン [外食・カレー] »