フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アビーロード [外食・ライブバー] | トップページ | ■モンゴル1日目 [旅行] »

2016.09.25

■ナイルレストラン [外食・カレー]

Images2774
ナイルレストラン
 東京都中央区銀座4-10-7 TEL 03-3541-8246

よくテレビや雑誌で紹介されるインド料理店。二代目ナイル氏の話術が楽しく、以前から気になっていた。
何度か行こうと思って家を出たが、最初は場所が分からず、次は休業中と、タイミングが悪くて行けずじまいだった。
元から出不精で、家と会社の往復ばかりのインドア派。思い立ってから何年経った事か、近いのに…
用事が無いと出かけないので、用事を作るのに何年もかかったという事か。

と言う訳で、やっと行けたし、食べれたし、テレビでしか見た事の無い有名人のナイル氏にも会えたよ。

Images2774

老舗でありながら、こじんまりとしてスッキリした店内、2階もある。てっきり、重厚なビロードの天幕、飴色になった年代物の家具、テーブルクロスの上にはチャツネなどが入った付け合せの銀容器、入口には木彫りの象が置いてあるかと思っていた。
レジ横の大きなガラスケースには自著本やオリジナル・レトルトカレーなどが飾られ、外にはビールケースなどが置いてあり、庶民的な雰囲気。
初代店主はインドや日本の為に働き、勲章を授与されたほどの方だったとは。ケララ州と言えば緑顔、伝統舞踏のカタカリ・ダンスを連想する。

Images2774

もちろん、「ムルギーランチ」1,500円を頼んだ。煮込まれた骨付きチキン、マッシュポテト、柔らかいキャベツ、サフランライスとカレー。
食べ方を説明され、チキンの骨をはずして、すべてをかき混ぜるそうだ。
しかし、私は一つ一つの味を知りたかったので、そのまま食べ、カレーとご飯だけになってから混ぜ合わせた。
美味しゅうございました\(^o^)/

Images2774

« ■アビーロード [外食・ライブバー] | トップページ | ■モンゴル1日目 [旅行] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/64251492

この記事へのトラックバック一覧です: ■ナイルレストラン [外食・カレー]:

« ■アビーロード [外食・ライブバー] | トップページ | ■モンゴル1日目 [旅行] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ