フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ポケモンGO(ゴー)でスマホ不具合 [ゲーム] | トップページ | ⬛チーズドリンクヨーグルト [飲物] »

2016.08.12

■ポケモンGOは2台持ち [ゲーム]

Images2700

『Pokemon GO』をやりたいのに、Andoroidスマホが発熱して、フリーズしているのに気付かず、いくら歩いてもモンスターが出現しない状況だったのを解消。

テザリングで以前使っていたauのiPhone5sをつなぎ、ポケモン専用機とした。これで電池問題も解消、一石二鳥である。
ただし、通信料を低く抑える為、低い容量の契約をしているので、超過が心配(-_-;)
とりあえず、様子見だわ。ネットはほとんどWIFI接続しているので、受信が遅くなってもあまり気にはならないけどね。ほぼ、メール受信機と化していた私の携帯電話がテザリングという新たな使い道ができた。

今回の『ポケモンGO(ゴー)』で色んな事を思い出した。
私は約20年前『ポケモン赤・緑・青』に夢中だったのである。もちろん、アニメも見ていて、CDも持っている。
当時会社の飲み会で、アニメ『ポケット・モンスター』の主題歌をカラオケで歌ったら、シラケた過去も持つ。
今、聴いても高揚するんだけどな~

あと、懐かしいメールを見つけた。
チェンメ 校則』(2006)
全国の高校の新しい校則が決まりました。しっかり読んでおいて下さいm(_)m
第一条
本校は基本的に体罰が
盛んなので気をつけること。
 ~
第三十九条
将来の夢がポケモンマスターであること。
以上が新しく決まった校則です。このメールを校則を守れなさそうな人に送りましょう。

では、これから盛岡へ行く (・◇・)ゞ

« ■ポケモンGO(ゴー)でスマホ不具合 [ゲーム] | トップページ | ⬛チーズドリンクヨーグルト [飲物] »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ポケモン GO は iPhone の方がGPSの掴みもいいですし、安定していますよね。
ポケモンはさほど通信量は使わないようです。むしろGPSを使うので電池が減りますね。

盛岡でもポケモン大漁になりますように ^ ^

盛岡はイングレスを推進しているので、ポケストップがたくさんあり、歩いている間にポケモンが3匹程度表示され、出現率も良かったです。1時間歩いてもほとんど出ない私の地元とは大違いでした。
盛岡へ観光に行っていたので、あまりポケモンはできませんでしたが、経験値は稼げたようです。
iPhone5sは画面が小さいので、ボールを投げやすいという利点もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/64049599

この記事へのトラックバック一覧です: ■ポケモンGOは2台持ち [ゲーム]:

« ■ポケモンGO(ゴー)でスマホ不具合 [ゲーム] | トップページ | ⬛チーズドリンクヨーグルト [飲物] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ