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2016.03.07

■オートミールの食べ方 [クッキング]

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オートミールの食べ方
ミューズリーがすごく気に入ったので、ナッツやフルーツを刻んで入れて、牛乳をかけて食べている。

家にある余り物、ブドウパンを焼いた残りのレーズンとか、バレンタインで残ったチョコとか、ココナツスムージーの粉とか、いただき物の粉末コラーゲン少々(いっぱい入れると臭い)、豆まきで残った大豆を粉にしたり、イチゴでもバナナでも手当り次第、ミックス。
牛乳が無かったら、豆乳でもヨーグルトでもOK。
砂糖やハチミツや、メープルとかそういう味付けは特にしない。
時間があったら、前日漬け込んでトロトロの“ミューズリー”にしてしまう。この時はチアシードを一緒に入れても良い、水分が無くなりモッチリしたミルク餅や葛湯みたいな物ができる。レーズンを入れると味付け不要で結構イケる。

一番好きなのはリンゴとクルミと低脂肪乳。

健康とかそういうのではなくて、朝短時間で食べられるから(^^ゞ
それにお腹が重くなるのもイヤだし、お昼に小腹が空く程度がちょうど良い。
朝、白米にタラコやとろろ、乙女たちのおかずラー油とか、炊き込みご飯などにすると、腹いっぱい食べてしまうので、お昼が入らなくなり、3時過ぎにお腹が空いてきて、仕事にならないのだ。だから、オートミールくらいのサッパリと軽い朝食で充分。
ちなみにお通じが良くなるとか言う人がいるけど、私は特に感じられないなぁ~

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