フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■キムチラーメン [シンガポール] | トップページ | ■プログレッシヴ・ロック・フェスティバル2016 [コンサート] »

2016.03.27

■ナシ・ビリヤニ・アヤム [マレーシア]

Images2678 Images2679
Brahim's『NASI BRIYANI AYAM』250g Dewina Food Industries Sdn Bhd.

日本にもあるハラルフード“ブラヒムズ”社製チキンライス。
箱入りだったので、本当は鶏肉の炊き込みご飯のソースが入ってるのかと思って買ったら、お手軽レトルトパックだった。
マイクロウェーブかボイルでやってよろしいとの事で、温めてパックを開けるとプ~ンとカレーのような香ばしいスパイスの香り。でも、控え目なので、カレー味という訳では無く、チキンが結構入っていて、長米。
辛くはなくソルト・テイストでおいしい、しかし日本には無いスパイスの香りがほのかにするので、苦手な人もいるかもしれない。まぁ、そういう人は最初からエスニック料理は食べないであろう。

ナシゴレンって何?と聞いた人がいたので、試食させたんだけど、ずっと後になってからパクチーがイヤだと言っていて、つまり私があげたご飯は嫌いだったと言う事ね…
その人は一生日本から出ないらしいので、保守的に無難に生きるのであろう。

« ■キムチラーメン [シンガポール] | トップページ | ■プログレッシヴ・ロック・フェスティバル2016 [コンサート] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63404617

この記事へのトラックバック一覧です: ■ナシ・ビリヤニ・アヤム [マレーシア]:

« ■キムチラーメン [シンガポール] | トップページ | ■プログレッシヴ・ロック・フェスティバル2016 [コンサート] »