フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■世界が驚いた重大事件トップ20 [ノンフィクション] | トップページ | ■オートミール4種 [アメリカ、カナダ、フランス、日本] »

2016.03.05

■クエーカー・オーツ・フルーツ4種 [アメリカ]

Images2650
クエーカー オートミール フルーツ&クリームバラエティ』35g×8袋 The Quaker Oats Campany

子供の頃、雪印から青い箱の“クエーカー・オーツ オートミール”が売っていた。間近では500円位だったろうか、いつの間にか無くなってしまったが、雪印自身が牛乳で信頼を失ってしまった。またメグミルクが消えて雪印として復活しているみたいだが、どうなんだろう?
当時被害にあった主に関西の方々、そして真面目に働いていた雪印北海道の方々、本社のトップが変更となり、その指示に従ったが為だと私は感じたが、本当に残念な出来事だった。

まぁ、そんな事を書きたい訳では無く、子供の頃購入して、箱に書いてある通りに、お湯で煮てみたり、牛乳で煮てみたりとしたが、ドロドロで全然美味しくなかった“オートミール”。
残りはそのまま放置したので、たぶん誰かが捨てたでしょう(-_-;)
ポリッジ(粥)なんだろうけど、私はご飯のおかゆは大好きよ。

その後、懲りもせずまた買ってみたけど、やはり感想は同じ。
「いつかイギリスに行って本物を食べる!」
と考えていたが、知人に『クエーカー インスタントオートミール・メープルブラウンシュガーをもらって、牛乳をかけて食べてみたら「甘すぎるけど、美味い!」と変わった。
コーンフレークみたいに牛乳をかけるだけで手軽に食べられるし、甘さは“オリジナル・オーツ”を足せばやわらぐという事で、気に入ってしまった。
ちょっと高いのでたまにしか買えないけれど、甘い物が欲しい時に満足できるおやつ感覚。

この“フルーツ&クリーム”フレーバーはピーチ、ストロベリー、バナナ、ブルーベリーの4種類が2袋ずつ入っていて、作り方は水またはミルクを加えて電子レンジ1分半程度加熱と書いてあるけど、私は冷たいままで食べている。つまり、生のままです(=_=)
ミューズリーはミルクにつけてふやかして食べるし、インスタントオートミールはそのままでOKと書いてあるので、煮ないで食べている。

« ■世界が驚いた重大事件トップ20 [ノンフィクション] | トップページ | ■オートミール4種 [アメリカ、カナダ、フランス、日本] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63302155

この記事へのトラックバック一覧です: ■クエーカー・オーツ・フルーツ4種 [アメリカ]:

« ■世界が驚いた重大事件トップ20 [ノンフィクション] | トップページ | ■オートミール4種 [アメリカ、カナダ、フランス、日本] »