フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■クエーカー・オーツ・フルーツ4種 [アメリカ] | トップページ | ■オートミールの食べ方 [クッキング] »

2016.03.06

■オートミール4種 [アメリカ、カナダ、フランス、日本]

Images2647 Images2648

オーツ麦(燕麦)を蒸して、ローラーでつぶし、フレーク状にしたシリアル。
と言う訳で、やはり生で食べても差し支えないよう、未だに煮てお粥状にしたオートミールは苦手である。
イギリスの植民地であった、スリランカでもライス・ポリッジの他にもこのオートミールがあり、器によそって食べたが、「おいしくない」。あ、そうか!と思い、テーブルの塩を一振り、結構食べられた。
つまり、子供の頃から抱き続けていた「まずい」という先入観は、味が無かったからだと言うのが、判明した瞬間であった。
だって、お粥に砂糖や蜂蜜はかけたく無いでしょ。やっぱ、しょう油。でも、オートミールにしょう油をかけるという考えには及ばなかった子供時代であった。

最近は色々な種類が販売されているので、買って比較してみた。

プレミアムピュアオートミール オーツ麦100%300g 日本食品製造合資会社
イオン系のスーパーでよく売っている。日本人にあわせて加工された食物繊維、鉄分、ビタミンB1が豊富が売り文句。
袋裏にはミューズリー、ホットシリアル、クッキーやパン、ビスケット、ケーキの材料、シチューやクリームスープに加える等アドバイスが記載されている。

オーガニック オートミール250g エルサンク・ジャポン
これは西友(ウォルマート)で買った。有機栽培されたヘルシーなフランスのオートミールが売り文句。
袋の裏には、牛乳、豆乳をかけたり、スープ、シチュー、フルーツやヨーグルト、ハチミツ、メープル、ジャムを加えたりのアドバイスが記載されている。

Dan-D Pak『Quick Oats1kg Dan-D Foods.Ltd.
業務スーパーで買った。カナダの草地からクイック・オーツ、100%ナチュラル、保存料・添加物不使用が売り文句。
袋の裏にはオートミールごはんの作り方が書いてある。炊きあがったご飯の上に広げるようにおいて、蒸してかき混ぜる。五穀米のオーツ麦版と言ったところ。
大容量だけあって、他の商品とは違い、粉々している。フレークも欠けているので、ドロドロにするには手軽だと思うが、器に入れた途端、周りに白い粉が飛び散るのが困ったところだが、お得感があり、次に行った時には売り切れていた。

クエーカー インスタントオートミール・レギュラー336g The Quaker Oats Company
輸入食材店で買ったクエーカー・インスタント・オートミールのオリジナル・フレーバー、つまり味無しスタンダードが12袋入り。
食物繊維たっぷり、カルシウム・鉄分・ビタミンを配合したバランス朝食が売り文句。
お湯を入れるか、ミルクをかけて電子レンジで1、2分で出来上がり。袋一つじゃ足りなくて、結構食べてしまうのよね…でも、この一袋が食べる目安なのだろうから、アメリカ人って小食(笑)

緑皿写真のように、見た目は大差無い。フランスのフレーク形状は小さめ、カナダのクイックオーツだけが形崩れのお徳用。
味もほぼ同じ、アメリカのクエーカーが一口目に塩味を感じ、カナダと日本が粉っぽい。フランスと日本はあまり違いは無いんだけど、フランスが香ばしい味がかすかにする。

« ■クエーカー・オーツ・フルーツ4種 [アメリカ] | トップページ | ■オートミールの食べ方 [クッキング] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63302444

この記事へのトラックバック一覧です: ■オートミール4種 [アメリカ、カナダ、フランス、日本]:

« ■クエーカー・オーツ・フルーツ4種 [アメリカ] | トップページ | ■オートミールの食べ方 [クッキング] »