フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ザ・レイド GOKUDO [映画] | トップページ | ■スパム [ロシア] »

2016.03.15

■ジョッキーコーヒー [ロシア]

Images2662
『JOCKEY FAVOURITE』100g Кофе Жокей

英語で書いてある商品名は分かるのだが、ロシア語はワカラン(?_?)
ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、ウズベキスタン…色々な言葉で書かれているんだけど、どれもこれも読めない。

「Кофе Жокей ФАВОРИТ」お気に入りのジョッキー・コーヒー。「гранулированный 100г」粒状100グラム、「Арабика」アラビカ種のちょっと強めのインスタント・コーヒーと書いてあった。

暴落中のルーブル161,00₽、現在262円だが、私は中国の土産物店で1,000円で買ってしまった(>_<)
でも、まぁゴールドブレンドの濃いめって感じで結構私は気に入ってる。
スリランカのネスカフェは、すごく薄くてまずかった。さすがに紅茶の国は、コーヒーは薄いぐらいが良いんでしょう。ミルクティー大好きバングラデシュ人もコーヒー飲まないしね。

ブラジルだったかな、「コーヒーへ大量に砂糖を入れる、それは何故か?」というクイズを出題された。
良い豆はアメリカや日本などへ輸出され、産地の人々は売れない品質のまずいコーヒーを飲まざる得ないから、砂糖をいっぱい入れないと飲めないとの事だった。

ロシアのチョコはイマイチだけど、コーヒーは美味しいようだ。夏に行くのが楽しみ♡

« ■ザ・レイド GOKUDO [映画] | トップページ | ■スパム [ロシア] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63325220

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジョッキーコーヒー [ロシア]:

« ■ザ・レイド GOKUDO [映画] | トップページ | ■スパム [ロシア] »