フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■スパム [ロシア] | トップページ | ■太子鳥結糖 ヌガー [中国] »

2016.03.17

■ココナッツ・シュレッド [インド]

Images2667
COCONUT THREAD』500g IDCフーズ

Sarvottam Aahar(サルヴァトン・アハール)というインドのブランドらしく、同じ袋で米やスパイスを売っている。
前面下の四角い部分に内容を記載する形で、日本以外でも売っているんだろうな。

江戸川区にインド人が多く住み、「ディワリフェスタ西葛西」というお祭りも開催されるほどだ。
そして私が住んでいる地区もインド人が増えている。近年は、カレー屋が次々と開店し、東陽町のすし屋がカレー屋に変わっていてビックリした。今度行ってみよう~

で、ココナッツシュレッド。西大島にあるインド食材店で買った。通販の名前がいいね、「インド人.com」だよ。
ココナツを細く千切りにした物で、かみしめると食感はギューッって感じ、香ばしいココナツの甘い味が口の中に広がる。パンやホットケーキ、オートミールと何にでも混ぜて食べている。量が入っているので、結構長く楽しめる。

バングラデシュ人から教えてもらったレシピ
ココナッツシュレッドとペースト状のゴマクリーム(黒ゴマがベター)と砂糖少々を混ぜ、ボール状(だんご)にして食べるスイーツ。ゴマクリームと砂糖をチョコに替えればトリュフになるイメージでいてくれれば良い。
結構美味しい。

« ■スパム [ロシア] | トップページ | ■太子鳥結糖 ヌガー [中国] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63356040

この記事へのトラックバック一覧です: ■ココナッツ・シュレッド [インド]:

« ■スパム [ロシア] | トップページ | ■太子鳥結糖 ヌガー [中国] »