フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ジョッキーコーヒー [ロシア] | トップページ | ■ココナッツ・シュレッド [インド] »

2016.03.16

■スパム [ロシア]

スパムはスパムでも、食べられないスパムは?
と言う事で、ドメインがロシア(ru)と言う、いかにも怪しいメールを受信した。

Images2665

添付のZIPの中身はトロイの木馬かと…
日本郵政の名を語って、不審な物を送りつける。悪質ですね。
実在の住所かと「東京都港区芝浦4-13-23」をググってみたら、UPSでした。
住所さえ合っていれば、電話番号が違っていても配達するはずなのに、“ターミナルに返送”というのが、不自然ですね。
何かあった場合は、業者から電話で連絡が来る。メールで来る事は絶対に無い。

これと同じパターンの英語版インボイスも届いている。これはドメインがルーマニア(ro)。

Images2666

イヤな人には会うだろうけど、泥棒に遭う確率って少なかった。スリとか一生遭わないんだろうなと思っていたけど、インターネットという物が出現してから、不特定多数の人と知り合える半面、犯罪者も身近な存在となった。

« ■ジョッキーコーヒー [ロシア] | トップページ | ■ココナッツ・シュレッド [インド] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63355628

この記事へのトラックバック一覧です: ■スパム [ロシア]:

« ■ジョッキーコーヒー [ロシア] | トップページ | ■ココナッツ・シュレッド [インド] »