フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ナシ・ビリヤニ・アヤム [マレーシア] | トップページ | ■ナシゴレン・カンポン [マレーシア] »

2016.03.28

■プログレッシヴ・ロック・フェスティバル2016 [コンサート]

Images2680
PROGRESSIVE ROCK FES 2016 プログレッシヴ・ロックの祭典
2016年5月22日(日) 日比谷野外大音楽堂 16:00~

久しぶりにラジオを聞いたら、プログレ・フェスの告知があった。
早速、調べたらCAMEL、Steve Hackett(ex. Genesis)、そして原始神母?

キャメル単独公演があるから、それだけでいいなぁと思っていたが、悩みに悩んでせっかくだからフェスに行こうかと…チケットを買ってみたら、ビックリするような席番だった。前過ぎる…勘違いかも(*_*)
それほど売れていないのかも(・。・;
と言う訳で頼まれてもいないが、宣伝。

ま、色々あるけど(リチャード・シンクレアとフィル・コリンズとシド・バレットのファンなので)、せめてコピーバンドでは無く、一人ぐらい本物を連れて来て欲しいよ。David Gilmourとか!

または日本にもプログレ・バンドあるでしょ。新しいバンドは知らないので、新月やノヴェラはまだ集客力があると思うし、ジェラルド、美狂乱、難波弘之、スターレス、アウターリミッツとか、wikipedia:日本のプログレッシブ・ロック・バンドに意外な名前が多数あって、困惑している。夢幻はどこ~

Keith Emersonはとても残念だった。1970年代に活躍した方々なので、元気なうちに観たいファンの気持ちを察して、4年ぶりの開催ならなおさら出演交渉を頑張っていただきたいものだ。

« ■ナシ・ビリヤニ・アヤム [マレーシア] | トップページ | ■ナシゴレン・カンポン [マレーシア] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

キャメルとスティーブ・ハケット行かれるのですね。イイなぁ〜

本当はキャメルだけで充分なのですが(^^ゞ
ハケットのギターも素敵ですが、今回はジェネシスとしての需要がメインなのでは?でも、ジェネシスだったら、ピーター・ガブリエルとかフィル・コリンズとかが良いです。
せめてアメリカン・プログレ・ハードとか(←懐かしい響きです)。
どんなフェスになるやら不安です。

スティーブ・ハケットのライブは一昨年に行きましたが、ジェネシスの曲が中心ですよね。ボーカルもピーター・ガブリエルに似た声の演劇的な人で面白かったですよ。
フィル・コリンズの入ったジェネシスの方ならポップな感じですよね。

ハケットは結構来日してますよね、チラシを貰ってはいたのですが、今回初めて見ます。ピーター・ガブリエルもライブハウスに出演しているようですが、まだ見た事はありません。私はフィル・コリンズが好きなのですが、残念ながらソロでヒットした為招聘するには高額になるでしょう、彼一人でもコンサートが開けるでしょうから。『トリック・オブ・ザ・テイル』が好きです。
90年代以降のプログレバンドが出演しても良いと思うのですが、今年は規模の割にちょっと物足りない出演メンバーだと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63405248

この記事へのトラックバック一覧です: ■プログレッシヴ・ロック・フェスティバル2016 [コンサート]:

« ■ナシ・ビリヤニ・アヤム [マレーシア] | トップページ | ■ナシゴレン・カンポン [マレーシア] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ