フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■インスタントラーメン7種 [マレーシア、シンガポール] | トップページ | ■今日の1曲 [Thieves Like Us] »

2016.03.21

■今日の1曲 [Arcade Fire]

Images2671カナダのオルタナティヴ・ロック、“アーケイド・ファイア
ウィン・バトラーとレジーヌ・シャサーニュ夫妻を中心に活動しているインディーズ・バンド。
80年代に一生懸命聴いていたスミス、キュアー、R.E.M.などを連想させる、それにトラヴィスとかね。派手さはなくても中堅ロックバンドと言ったところかな。いつまでもマイ・ペースで頑張って欲しいものだ。

ザ・サバーブス」。郊外の閑静な住宅地に住む10代の少年少女達、くだらない事が楽しくて仕方が無かったInnocent - 無邪気な子供達。そこで起きた出来事は、彼らの日常に不協和音を生む…

と勝手に想像してしまうくらい、よくできたPVでとても好きだ。『スタンド・バイ・ミー』のような、みずみずしく甘酸っぱいNostalgia - 郷愁を感じさせてくれる。そして、こういう時代を過ごして来れなかった私の目には羨ましく映る。いわゆる憧憬ですな(□-□)

Arcade Fire - The Suburbs

今回のテーマは“蒼い”、青臭い匂い立つような“未熟”を感じさせてくれるミュージック・ビデオ。
最近、若い頃の失敗を思い出して、モヤモヤした気分になるのだが、あわやという時に救ってくれたのが妹。姉達はずっと私たちを陥れようとした親戚を憎んでいる。私は親戚と可もなく不可もなく付き合っているのだが、この年になってよく考えてみると、自分が一番浅はか。

« ■インスタントラーメン7種 [マレーシア、シンガポール] | トップページ | ■今日の1曲 [Thieves Like Us] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63371151

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Arcade Fire]:

« ■インスタントラーメン7種 [マレーシア、シンガポール] | トップページ | ■今日の1曲 [Thieves Like Us] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ