フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■海南チキンライス [マレーシア] | トップページ | ■チョコフロランタン・ココナッツフレーバー [クッキング] »

2016.02.11

■ルンダン [マレーシア]

Images2642
IKAN BRAND『RENDANG』200g Sri Lazat Food Industrial SDN. BHD.

以前に食べたのは牛肉味だったけど、家にあった鶏肉で作った肉のスパイス煮込み。
いわゆるマレーシアカレーで、タイのようにココナッツミルクを入れる。まろやかなお味だけど、辛い!
このインスタントペーストには、肉1.2kgと水100ccとココナッツミルク200ccを入れて煮るとしか書いてないんだけど、野菜も入れたらかなり水気が多くなり、今水分を飛ばす位に煮込んでるところ。
結構、焦付きやすい。ココナッツミルクが入っているせいか。それにしてもカラい、唇がヒリヒリする(-。-;

でも、冷めたらココナツミルクの濃くが感じられるエスニックな肉料理に化し、辛さも和らいだ。ご飯にのせて食べたら、ウマい。食が進むよ(o^-^o)

Images2643
Instant Rendang Paste, 乾咖哩即煮醤


« ■海南チキンライス [マレーシア] | トップページ | ■チョコフロランタン・ココナッツフレーバー [クッキング] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~。作りかたの説明がアバウトなのがいかにもエスニックですね。ムービー、見ました。感激。これから実家に夜間飛行です。空港にて

ペーストを混ぜて煮込むだけのインスタント(SEGERA)なので、簡単な物です。このペーストを手作りすると、手が込むのかもしれません。
実家に帰省して、のんびりしてるところでしょうか? 東京は冬なのにあったかい今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63196236

この記事へのトラックバック一覧です: ■ルンダン [マレーシア]:

« ■海南チキンライス [マレーシア] | トップページ | ■チョコフロランタン・ココナッツフレーバー [クッキング] »