フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■ハンガー・ゲーム [映画] | トップページ | ■チキンラーメン [マレーシア] »

2016.02.01

■ハンガー・ゲーム2 [映画]

Images2633
ハンガー・ゲーム2(2013)アメリカ
 監督:フランシス・ローレンス 原作:スーザン・コリンズ
 出演:ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース

「ハンガー・ゲーム」で生き残った二人は各地区へ凱旋ツアーへ赴くが、圧政に耐えかねていた民衆はカットニスを希望とし、各地で暴動が起き始める。 スノー大統領は策略を巡らせ、翌年の第75回記念大会で前年の優勝者であるカットニスとピータを出場させ、再び死のサバイバル・ゲームへと狩り立てる…SF/アクション

これもまた飛行機の中で事前の予備知識も無く、ウツラウツラと観てしまったので、何が何やら混乱した映画。
相変わらず、薄暗いオープニングで、せっかく優勝して故郷へ帰り、新しい家も与えられたというのに、気がつかないレベルの陰鬱さ。
しかし、目を見張る成長を遂げたのは妹プリム。
泣いてばかりいた13歳の少女は、母を手伝い、患者の治療を行う。
ダラダラ飲んでばかりいるヘイミッチも的確なアドバイスとギフトを授ける有能な教師。
けばけばしいエフィーも一生懸命なところが好感を持て、物事がうまく運ぶように尽くしてくれる良き世話役だ。

で、前回観た時に分からなかったのが、ポッドに乗り込んだ後、襲われるシナ(レニー・クラヴィッツ)。
今回見直してよく理解できましたよ、ドレスに問題があった訳だなヾ(- -;)

そして、ラスト近くの矢を放った後もよく分からなかったけど、今回は小説を読んでストーリーを知っているから、何をしているのかが分かる…つまり、映画だけで理解できない内容って問題があると思うんだけど(;´Д`A ```
例え映画館で観たとしても、あらすじを知った上で観ないとストーリーがスムーズに流れないのでは?

キャピトルのシーンで、口に白い布を巻いていた女の子は何を意味している?
それは『ハンガー・ゲーム』でゲイルと逃げようとしていた時に口にしている言葉にヒントがある。
もしかして、『ハンガー・ゲーム FINAL』で説明するのかな…あまり期待していないけど。
何にせよ、この映画の魅力は原作とジェニファー・ローレンス。普通の女の子が、正義感に突き動かされ、健気に闘う姿を応援したくなる、そんなエンターテイメント。

The Hunger Games : Catching Fire

« ■ハンガー・ゲーム [映画] | トップページ | ■チキンラーメン [マレーシア] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63147787

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハンガー・ゲーム2 [映画]:

« ■ハンガー・ゲーム [映画] | トップページ | ■チキンラーメン [マレーシア] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ