フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■タラ・グリ [スリランカ] | トップページ | ■ハンガー・ゲーム2 [映画] »

2016.01.31

■ハンガー・ゲーム [映画]

Images2632
ハンガー・ゲーム(2012)アメリカ
監督:ゲイリー・ロス 原作:スーザン・コリンズ
出演:ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース

スノー大統領によって支配されている国パネムはキャピトルを中心とした12の地区。独裁への反乱を戒める為、1年に一度「刈入れの日」と称して、各地区から少年少女を選出して殺し合いをさせ、たった一人の生き残りを勝者とするサバイバル・ゲーム。
日頃、立ち入り禁止地区へ忍び込み、弓で獲物を獲り、家族を養っていたカットニスは妹のプリムの身代わりになり、ハンガー・ゲームに挑む。
同地区から選出されたのは、かつてカットニスの苦境を助けてくれたパン屋の息子ピータであった…SF/アクション

以前、飛行機の中でうつらうつらと観ていて、さっぱり話がつながらくて困った暗いティーンズ・ムービー『ハンガー・ゲーム』。
小説を読んだので、きちんとストーリーが理解できたうえで、再度鑑賞したので、バッチリ理解できてやっと感想が書けた。
映画は情報量の多い小説をはしょって表現しているので、ちょっと見逃しただけでも、意味が分からなくなる。私は一度だけアナウンスされる“ルール変更”を聞き逃していたのだ。だから、ラストに???

それと三本指の意味が分からなかったんだけど、映画では説明が無かった。まぁ何となくノリで見ていれば、そのうち意味を成してくるのだろう。

司会者シーザー・フリッカーマンのインタビューにより、ピータの本心を知り、動揺するカットニス。
そして物語が大きく変わる、「ロミオとジュリエット」に代表されるみんなの大好きな“悲劇の恋人達”。
おまけに、苦楽を共にしたゲイルの存在は、「トワイライト」シリーズのような三角関係を彷彿させる。
観客の女の子達が身もだえるのが目に見えるようだ…

恐らく、ピータは欧米系少女の好みのタイプなのではないだろうか、ジャスティン・ビーバーみたいにね。自分達も恋している気持ちになってしまう。カットニスの気が強いところも憧れる部分なのではないだろうか。
本当にこの映画の原作者はうまいと思う。いいとこ取り、さすがテレビ業界で培って来た経験、 世間一般の人々はどういう傾向が好きかよく把握しているのだと思う。私もハラハラドキドキの『ハンガー・ゲーム』シリーズが好きよヾ(´ε`*)ゝ

The Hunger Games

« ■タラ・グリ [スリランカ] | トップページ | ■ハンガー・ゲーム2 [映画] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/63142343

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハンガー・ゲーム [映画]:

« ■タラ・グリ [スリランカ] | トップページ | ■ハンガー・ゲーム2 [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ