フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [スティーブ青木] | トップページ | ■メイビス・砂糖がけフルーツ・グレーズ [ウズベキスタン] »

2015.12.03

■今日の1曲 [Steve Aoki]

Images2583EDMを聴いていると、DJという人達について思う事。

私の洋楽の原点はラジオなので、DJと言ったらレコードをかけて解説する人なんだけど、2000年代に入ってからは、機材を操り、自分の作った曲を披露するパフォーマーという印象に変わった(1990年前後は既存の曲をミックスする人)。
以前は、自作の曲を発表する方法として、シンガー・ソング・ライターだったり、バンドを組んだりしていたが、現代ではたった一人でステージ上のブース内において録音した曲をコントロールし、ライヴを盛り上げる。
バンドだったら例え解散しても、ボーカリストは活動を継続できたりするけど、現代のDJはシンガーをその都度入れ替えるし、そもそも録音しているので、活動に支障は無い。
だから、より良いセンスの作曲家がDJとして成功しているのではないか、と思う。そして、それぞれ傾向があるのではないかな?

Calvin HarrisやZeddはPops、David GuettaはHip HopやR&B、AviciiはCountryそして、Steve AokiはRock…しかし、様々なフィーチャリングや、多彩な音楽が、ファンを飽きさせず、人々を引き寄せる魅力なのかもしれない。

Steve Aoki: Live at the Shrine (Full Length Show ft. Linkin Park, Kid Cudi, Iggy Azalea, and more!)

多種多様な人種の人々を熱中させる日系人スティーヴ・アオキを誇りに思う。
エイ・オー・キー!

« ■今日の1曲 [スティーブ青木] | トップページ | ■メイビス・砂糖がけフルーツ・グレーズ [ウズベキスタン] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62782638

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Steve Aoki]:

« ■今日の1曲 [スティーブ青木] | トップページ | ■メイビス・砂糖がけフルーツ・グレーズ [ウズベキスタン] »