フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Steve Aoki] | トップページ | ■メイヴィス・砂糖がけフルーツ・アソート [ウズベキスタン] »

2015.12.04

■メイビス・砂糖がけフルーツ・グレーズ [ウズベキスタン]

Images2584
MAVIS MARMELAD FRUKTOVIY SHOK. GLAZ KG
 1パック容量:24440 @0.208 5,084UZS(約314円)

ウズベキスタンのタシケント、サマルカンドにはスーパーやミニマーケットがたくさんあり、お菓子やパスタが大きな袋やケースに山積みされ、量り売りされていた。
個別包装のパッケージに慣れていた為、私はうっかり忘れていたが、子供の頃は日本も飴玉など量り売りされていたな、と。

Images2586ウズベキスタンはウズベク語とロシア語で、英語はあまり話せないようで(私も)、結局パックに入った物を買って来た。お肉やお魚みたいだな~
パックもまた、日本とはちょっと違っていて、イラストが施されている。

見た目はチョコ、食べたら「何だ!」
びっくりの食べ物、ゼリーだった。
持ち帰るまでの間に表面にヒビが入ってしまって、中が赤黒いとは思っていたが、どうやらゼリーの表面を糖分で覆っていたらしく、なめらかな食感で、味は「マスカット」っぽい。
結構、みんなにウケた。美味しいと言って喜んでくれたので、もっといっぱい買ってくれば良かったと思った、ウズベキスタンのお土産としてお勧めのお菓子。

しかし、同僚は「これはサルミアッキだ」と決めつけ、食べなかった。もうちょっと勉強してくださいよ┐(´-`)┌
私はアジアを旅行してるんですよっ!

買ったのは「ORZU」という、スーパーで近くには画家が絵を並べて販売する公園があって、とても素敵だった。

Images2585


« ■今日の1曲 [Steve Aoki] | トップページ | ■メイヴィス・砂糖がけフルーツ・アソート [ウズベキスタン] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62799042

この記事へのトラックバック一覧です: ■メイビス・砂糖がけフルーツ・グレーズ [ウズベキスタン]:

« ■今日の1曲 [Steve Aoki] | トップページ | ■メイヴィス・砂糖がけフルーツ・アソート [ウズベキスタン] »