フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■メイヴィス・砂糖がけフルーツ・アソート [ウズベキスタン] | トップページ | ■ピーナッツ・チョコ菓子・リーダー [ウズベキスタン] »

2015.12.06

■果物キャンディ [ウズベキスタン]

Images2588
Мармелад『KHar' Kov. Tryokhs loynyy』
 1パック容量:20250 @0.272 5,508UZS(約340円)

パックの文字が感熱で消えかけ、判別できないのと読めないので製品名がよく分からない。しかし、レシートがロシア語で表記され、Мармелад=Haribo(ハリボー)で出てくる。グミ、ゼリー、マーマレード(果物の砂糖煮、ジャム)という意味らしい。
Мармелад в ассортименте』これがよく似ている。

今はそんな事ないけど、子供の頃のようかんは、切り口が数日経つと固くなって、糖分が白く結晶化し、縁がカリカリして美味しかった。
このゼリーもそんな感じ、表面の砂糖がきんつばみたいに固まっている。そして、クッソ甘い。
緑と赤よりも、黄色と赤は甘酸っぱい、白い部分はたぶんヨーグルト。他の部分はレモンフレーバーやストロベリーフレーバーなんだろう、フルーティな香りがするけど、甘さが強過ぎて口にしている時は「甘い、甘い」としか考えられなくなる。
よほどお腹が空かなきゃ食べない感じのお菓子だ、または疲れた時ね。

ウズベキスタンの若者は淡い色の目、黒髪に彫の深い顔でロシアともアラブとも東洋とも言えないようなエキゾチックな顔立ちとスラッとしたスタイル。しかし、中年以降は男女ともデップリとした体格が多かった。
美味しい食事もさる事ながら、このような極甘なお菓子を毎日食しているから、あのような身体つきへと変化してしまうのだろうか…

Images2589 Images2590 
とても感じの良いウズベク人、すれ違いざま「こんにちは」と言ってくれる。もちろん、「ニーハオ」や「アンニョン」も言われるが、「ヤポン、サフラン!」と手招きされて、楽しかった。


« ■メイヴィス・砂糖がけフルーツ・アソート [ウズベキスタン] | トップページ | ■ピーナッツ・チョコ菓子・リーダー [ウズベキスタン] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62803117

この記事へのトラックバック一覧です: ■果物キャンディ [ウズベキスタン]:

« ■メイヴィス・砂糖がけフルーツ・アソート [ウズベキスタン] | トップページ | ■ピーナッツ・チョコ菓子・リーダー [ウズベキスタン] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ