フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Neighbourhood] | トップページ | ■台葉 [外食・台湾料理] »

2015.10.28

■阿Q麺館 [外食・台湾料理]

Images2558 Images2559
台湾屋台『阿Q麺館
 江東区東砂7-10-12 TEL 080-4341-0066

台湾の牛肉ラーメンが食べたくて、食べたくて…
香辛料は癖になる。突然フッと味を思い出し(匂いも同じ)、落ち着かなくなる。
以前は、新松戸の台湾料理『台葉』へ行っていたが、電車賃がかかるから、そうそう行ってはいられない(-_-;)

ネットで検索して見つけたこの店。
「阿Q」ってよく聞くけど、何だろう?と調べてしまった(+_+)

ネパールレストランのお隣、台湾らしい赤い装飾のお店に着いて、券売機で食券を買い、テーブルへ。
ランチセットはお得だったが、前日に飲み過ぎてしまい、あまり食べられそうになかったので、“牛肉麺”のみにした。

ブロック状の牛肉は柔らかく八角の味が…これよ、この味が食べたかったのぉー。あとは“茶葉蛋”があれば嬉しいなぁ~
麺は太目の平麺で縮れて、コシがあり、スープは茶色だけど、澄んだ感じ。
ネットには台湾の味そのままと書いてあったけど、私は日本人向きにさっぱりした味にしてあるのではないかと思った。『台葉』の牛肉麺はとろみがあって、台湾で食べた味と同じで感激したけど、この『阿Q麺館』はちょっと私が好きなのとは違った。
でも、美味しい。
思わず、スイーツ4種をお持ち帰りしてしまった!(^^)!
一つ300円で合計1,200円也、うちに帰ってチビチビ楽しんでる。やっぱり、缶詰のとは違って“仙草ゼリー”は美味しいー、ちょっと薬臭いけど好き。

Images2560

左上からタピオカミルクティー、愛玉子(アイギョーチー=茶色のゼリーのレモンシロップがけ)、豆花(トウホワ=豆腐のピーナッツシロップがけ)、仙草ゼリー(黒いゼリーの黒糖シロップがけ)


« ■今日の1曲 [Neighbourhood] | トップページ | ■台葉 [外食・台湾料理] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね ( ^ω^ )

ラーメンも美味しかったのですが、スイーツが良かった、本場の味がします。今まで缶詰やジュースを飲んでもイマイチだったので、ここのスイーツはどれも好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62549102

この記事へのトラックバック一覧です: ■阿Q麺館 [外食・台湾料理]:

« ■今日の1曲 [Neighbourhood] | トップページ | ■台葉 [外食・台湾料理] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ