フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ジョージアプレミアムカップ麺 [日本] | トップページ | ■ドリアン・サンドイッチ・ロール [香港] »

2015.10.06

■台式紅焼牛肉麺 [香港]

Images2515 Images2516
台式紅焼牛肉麺』102g 東和食品有限公司 Eastward Foods Company Limited

中国で買った香港産の台湾牛肉ラーメン、いや~美味しかった♥

初めて台湾で食べた牛肉ラーメンは八角の香辛料に違和感があり、あまり美味しいと思えなかったけど、段々慣れて来て、日本に帰ってからもたまに食べている。
今では好きなラーメンだ。もともと香辛料は好きだし、なんかスパイスってくせになる。
そう言えば映画『スーパーサイズ・ミー』で食べ物に麻薬成分が入ってると言ってたな。

中国でこのラーメンを目にし、即買い。
袋を開けると、何の変哲も無いインスタント麺とスープベースとシーズニングスパイスの小袋二つ。
麺を3分茹で、小袋を入れようとしたら粉末とみそのようなペースト。ペーストの袋には秘製調味料と書いてあって、これが良き匂い~

ラーメンだけ食べ、残ったスープは米1合と水少々を加えて炊き込みご飯を作った。玉ねぎのみじん切りを足して炊いても良いかもね。
この食品会社は「秋田うどん」も作っているようだ。スペルがAkido Udon…

« ■ジョージアプレミアムカップ麺 [日本] | トップページ | ■ドリアン・サンドイッチ・ロール [香港] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62413075

この記事へのトラックバック一覧です: ■台式紅焼牛肉麺 [香港]:

« ■ジョージアプレミアムカップ麺 [日本] | トップページ | ■ドリアン・サンドイッチ・ロール [香港] »