フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■カレー粉 [マレーシア] | トップページ | ■マンゴージュースドリンク [インド] »

2015.10.20

■マレーシア・カレー [レシピ]

Images2538

『マレーシア・カレー』
1. 鶏肉にカレー粉大さじ2をまぶしておく。
2. 鍋に油を入れて熱し、みじん切り玉ねぎ、にんにく、チリパウダー小さじ1を炒め、水大さじ4で溶いたカレー粉大さじ4を加える。
3. 香りが出たら、大きめにスライスした玉ねぎ、じゃがいも(ジャックフルーツ)、にんじん等を入れて炒める。
4. 鶏肉を入れて炒め、水400CCを入れて、しばらく煮込む。
5. 柔らかくなったら、塩小さじ1と砂糖大さじ1を加えて味を調節し、最後に水200CCで溶いたココナッツ・クリーム・パウダーを入れて少し煮込んで出来上がり。

※すべての量はお好みと自宅在庫で調整。

味はマイルド、ピリッとした辛さ程度(但し、使用したチリパウダーの種類にもよる)。
ココナッツ・パウダーが入っているので、まろやかな味わい。本来ならじゃがいもをあらかじめ油で揚げるらしいのだけど、カロリーが高くなるので、煮込むだけにしている。
スパイスが違うので、インドカレーとは別物との認識が必要。これとは違うけど、マレーシアのカレー粉は日本でも売っているそうだ。

« ■カレー粉 [マレーシア] | トップページ | ■マンゴージュースドリンク [インド] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62454934

この記事へのトラックバック一覧です: ■マレーシア・カレー [レシピ]:

« ■カレー粉 [マレーシア] | トップページ | ■マンゴージュースドリンク [インド] »