フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■阿Q麺館 [外食・台湾料理] | トップページ | ■阿里城 [外食・台湾料理] »

2015.10.29

■台葉 [外食・台湾料理]

Images2561 Images2562
台湾料理『台葉
 千葉県松戸市新松戸2-122-6F TEL 047-346-2003

埼玉まで通っていた時に見つけた、新松戸駅前のホテル上階にある“台葉(たいよう)”、店の方が、中国語で話をしていたので、みなさん台湾の方だと思う。
“本格台湾料理”というネオンに誘われ、幟脇の入口からちょっと階段をくだり、エレベーターに乗ってホテル階を過ぎ、ドアが開くとすぐに中華レストラン。

Images2563ちょうどテレビが見える位置に座り、頼んだのは“牛肉角煮入りラーメン”。
う~ん、台北の横丁で姉と見つけたお店で言葉が分からなくて苦労して頼んだ牛肉ラーメンと同じ味。とろみもついて、スープがピカピカ光り、香辛料が台湾を思い出させてくれた。
冬に一人でフラフラした後に入ったので、あったかさが嬉しかった台湾料理。

何度か行ったが、今はもう埼玉へ行く機会が無いので、この店で食べる事がなかなかできない。錦糸町にも台湾料理屋があったから、今度行ってみようかと思う。

« ■阿Q麺館 [外食・台湾料理] | トップページ | ■阿里城 [外食・台湾料理] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62550337

この記事へのトラックバック一覧です: ■台葉 [外食・台湾料理]:

« ■阿Q麺館 [外食・台湾料理] | トップページ | ■阿里城 [外食・台湾料理] »