フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■台式紅焼牛肉麺 [香港] | トップページ | ■ネスカフェ・シルキーラテ [中国] »

2015.10.07

■ドリアン・サンドイッチ・ロール [香港]

Images2517
Me;imdo『榴莲夾心酥』258g 香港美倫多食品有限公司
Choice of Biscuits DIGESTIVE Sandwich Roll Pastry

薄いクレープロールの真ん中に白いドリアンクリームが入った甘いお菓子を6人で食べた。
感想は、好き2人、普通3人、嫌い1人だった。

好きな人は、「コロン」のようだと言っていた。
私は、ホワイトチョコレートをクリーミーにして、サクサクのバタークッキーの衣で巻いた、臭い物。美味しいんだけど、食べた後からも臭い感じが上がって来て、一瞬憂鬱になる。

ドリアンを好きな人は匂いだけでヨダレが出るそうだ。そして、ダメな人はゲーゲーうるさくなる不思議なフルーツ。

他人が納豆や粉チーズを食べていると、臭いと感じるが、自分が食べている時は気にならない。
外国人にとっては、炊き立てのご飯はオムツ臭、海苔は生臭い…人それぞれだね。
ドリアンは試してみなきゃ、合うか合わないか分からない。

パッケージにDelicious Pineapple Flaver Sandwichと書いてある。ドリアンのパイナップル味 !?

« ■台式紅焼牛肉麺 [香港] | トップページ | ■ネスカフェ・シルキーラテ [中国] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、その通り。一瞬いや~な気持ちになるよね。タイ人の友人は勿論ドリアン好きです。でもスイカがダメなんだって。あんな清々しい香りなのにね。

タイ人でもドリアンが苦手な人はいるのでしょうか?
ようかんや魚肉ソーセージみたいにビニールチューブに入ったドリアンをよく見かけるけど、全部タイ産。まだ買う勇気がありません。
知人でドリアン好き結構いますよ。
スイカは大好きですよ、苦手な人は青臭いと言いますね、キュウリみたいに。皮のすぐ内側の白い部分は確かに青臭いと感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/62418966

この記事へのトラックバック一覧です: ■ドリアン・サンドイッチ・ロール [香港]:

« ■台式紅焼牛肉麺 [香港] | トップページ | ■ネスカフェ・シルキーラテ [中国] »