フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■日本を感じる [旅行] | トップページ | ■マッドマックス/マッドマックス2/サンダードーム [映画] »

2015.06.12

■ダクシン八重洲店 [外食・カレー]

Images2464

南インド料理ダクシン八重洲店
 東京都中央区八重洲2-5-12プレリービルB1 TEL 03-6225-2640

八重洲ブックセンターの裏手にある「ダクシン」。店内は、昭和からやっている重厚な雰囲気のお店とは違い、さっぱりと清潔感の漂う店内。結構、客が入っていて日本人だけではなく、インド人家族もいた。
近くに行列するインド料理屋があるが、チェンナイ出身のインド人が「南インドと同じ味がする」と太鼓判を押す店である。
確かに、白い器はデザートのヨーグルトと思い込んでいて、最後に食べたらスパイシー。どうやらココナッツソース(チャトニー)らしく、日本人には「?」な物があるところがまさにインドらしいのかも。

休日にランチへ行ったので、マサラドーサセットを食べた。
ドーサに挟んであるカレー味のマッシュポテトがうまい~、辛くは無く、ジャガイモの味がする。
それと、ライスが美味しかった。ビリヤニかと思っていたら、レモンライスだそう…
サンバル(カレー)とチキンティッカは普通だと思った。

お客さんと一緒だったので、写真が撮れなかったけど、インド人にチャイの飲み方を教えてもらった。
アツアツのミルクティーを店員が高い位置から何度か器に注ぎ入れ、金属の小さい器いっぱいにしてテーブルに置いてくれる。
熱くて持ちにくい状態の小さい器から下の大きい器にチャイを全部移し替える。
そして、大きい器から小さい器へ少しずつチャイを入れて飲むのだそうだ。

Images2465 Images2466

今までインド料理屋の店員は教えてくれなかった、例え日本人の店員が居ても(´-д-`)

« ■日本を感じる [旅行] | トップページ | ■マッドマックス/マッドマックス2/サンダードーム [映画] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61729918

この記事へのトラックバック一覧です: ■ダクシン八重洲店 [外食・カレー]:

« ■日本を感じる [旅行] | トップページ | ■マッドマックス/マッドマックス2/サンダードーム [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ