フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アリカフェ [マレーシア] | トップページ | ■チリ・タピオカ・クラッカーズ [マレーシア] »

2015.06.30

■シュレデッド・フライド・ポーク [ベトナム]

Images2480
Phuong Linh『Thit Cha Bong』80g Xuat Xu: Hang Viet Nam

『Shredded Fried Pork(炒めた細切り豚肉)』と書いてあるが、中身はさきいか状の豚肉。ポーク・フロスとか豚肉のフレークとかでんぶとか言われている。
完全に乾燥しているので、結構日持ちがして、料理に使っていた。でも、今調べたらご飯の上に載せて食べれば良かったらしい。

色々なメーカーから出ていて、一番わかりやすい豚の絵の物を買って来たが、ふたを開けるとちょっと動物臭い。これはニョクマム(魚醤)の臭いなのかしら?

「食パンに目玉焼きを載せてその上にフロスをトッピング」という食べ方だと、臭いが気になるので、結局オムレツにして食べていた。しょっぱい味がついているので、特に味付けはせず、入れるのはせいぜい胡椒程度。

ここはチキン・フロスだけど、ドーナツに載せてる。海苔巻はいいかもね。

« ■アリカフェ [マレーシア] | トップページ | ■チリ・タピオカ・クラッカーズ [マレーシア] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61809972

この記事へのトラックバック一覧です: ■シュレデッド・フライド・ポーク [ベトナム]:

« ■アリカフェ [マレーシア] | トップページ | ■チリ・タピオカ・クラッカーズ [マレーシア] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ