フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ブルネイ [旅行] | トップページ | ■ブルネイ~マレーシア [旅行] »

2015.06.05

■マレーシア~ブルネイ [旅行]

Images2452

マレーシアの朝、これでも6時台。夜明けが遅く、7時過ぎにやっと明るくなってくる。開いているのは、ケンタッキー、セブンイレブンやゲーセンくらい。8時頃になると商店が開き始める。
朝食を屋台や食堂でとりたいと常々思っているのだが、ツアーに参加している為、だいたいホテルでのビュッフェとなる。

ヨーグルトのボールの中に一つ、薄茶色のドロドロした物があって、「Swiss Oatmeal」と書いてある。少しだけグラスに取ってスプーンですくってみた。糸引いてる…恐る恐る口にしてみたら、美味い!
オーツ麦を牛乳に浸した中にナッツやフルーツが入っているらしく、もちろんおかわりをした。

Images2453

ブルネイでの朝食では「Bircher Muesli」、真っ先に食べた。こちらはクルミの味がして、きゅうりの千切りが入っていた。もちろんおかわり!

「QUAKER オートミール」を買って、箱に記載のレシピで作った事が何度かあるが、今までおいしいと思った事が無かった。粉の匂いがするベタベタしたおかゆって感じ。フレーバー付きの物はメチャ甘で閉口してしまったし。でも、正しいオートミールって食べた事が無かったので、イギリスの植民地/保護領であったからこそ、こういうメニューに出会えたのかも。

Images2454

街をブラブラ歩くのが好きだ、歩いていてもアジアなら違和感が無い。
しかし、実際はキョロキョロ歩いているから、すぐに観光客と分かってしまう。おまけに買い物でモタモタしているもんだから日本人とバレてしまい「ありがとう」と言われる始末(^^ゞ
マーケット/バザールも楽しい♪

« ■ブルネイ [旅行] | トップページ | ■ブルネイ~マレーシア [旅行] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61696716

この記事へのトラックバック一覧です: ■マレーシア~ブルネイ [旅行]:

« ■ブルネイ [旅行] | トップページ | ■ブルネイ~マレーシア [旅行] »