フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ガジャック [インド] | トップページ | ■ペニーワート・ドリンク [タイ] »

2015.05.18

■グラスゼリー・ドリンク [シンガポール]

グラスゼリー・ドリンクグラスゼリー・ドリンク
Grass Jelly Drink』清凉爽 凉粉飲料 300ml (yeo's)

シンガポールで買ったyeo'sの「仙草ゼリー」。
yeo's(ヨー/Yeo Hiap Seng/楊協成)はアジアでよく見かけるグローバル企業、甘いお茶のペットボトルとか紙パックの菊花茶とか。
結構私は好きなんだけど、日本人は保守的だから、変わったドリンク類は受け入れられないのかな?

マレーシア・ジョホールバルの中華料理店のデザートとして出された「グラス・ゼリー」、サラッとした透明なシロップの中のちょっと薬臭い黒いゼリーが美味しくて、おかわりをしてしまった。

で、シンガポールのスーパーで缶ジュースを買って飲んだが、店で食べたのとはちょっと違った。甘みが強く、ドロッとした味わいでこれと言って特色の無い味。
ゼリーは缶のイラストのように四角くは無く、丸く小さいコロコロした感触、液体も黒かった。

この缶ジュースはシンガポールの為にマレーシアで製造されている。そしてハラルマーク付き。


« ■ガジャック [インド] | トップページ | ■ペニーワート・ドリンク [タイ] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61600294

この記事へのトラックバック一覧です: ■グラスゼリー・ドリンク [シンガポール]:

« ■ガジャック [インド] | トップページ | ■ペニーワート・ドリンク [タイ] »