フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ココナッツミルク [台湾] | トップページ | ■グラスゼリー・ドリンク [シンガポール] »

2015.05.17

■ガジャック [インド]

Images2436 Images2437
Agra Gud『GAJAK』400g(Jabsons)

Jabosons Foodsの「ガジャック」。
堅めのクッキーというイメージで、せんべいみたいにガリガリと食べる食感。真ん中の緑色はピスタチオ。ほぼ白ゴマなので、ゴマを砂糖で固めたお菓子感覚。そこへスパイスが入っているので、苦手な人はダメでしょう、ちょっと変った味。関西の生姜せんべいを厚焼きにして異国の香料がついた感じ。
たくさん入っているので食べごたえがあり、私は一回買って味はわかったからもうイイヤ~という感想。

ナマステ・インディアとかディワリ・フェスタとかインドのイベントへ行くと売っているが、西大島にある『アプナバザール』で買った。結構行く店なんだけど、まだ私は紹介していないようだ…今度書く。

デリー出身の店員に「紅茶買わないか?」と言われ、「家にいっぱいあるからいらない」と断ったら、「安くするから買わないか?」と勧められたのがこのお菓子。
「グラ知ってる?グラ、体にたまらない。体にいい。ガジャック、ディナーの後に一つ食べる」だそう。
グラとはサトウキビで、白砂糖と違って体に蓄積されない(太りにくい)から良いみたいなニュアンスでインド人はしゃべってた。お互い片言なんで(^^ゞ

名 称:豆菓子
原材料:黒糖、ゴマ、カシューナッツ、ピスタチオ、ギー、カルダモン、クローブ、メース、ナツメグ
内容量:400g
原産国:インド
※日の丸が緑色のはベジタリアン(菜食主義)マーク


« ■ココナッツミルク [台湾] | トップページ | ■グラスゼリー・ドリンク [シンガポール] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61586740

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガジャック [インド]:

« ■ココナッツミルク [台湾] | トップページ | ■グラスゼリー・ドリンク [シンガポール] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ