フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■インドネシア [旅行] | トップページ | ■ブログ変更してみた [日記] »

2015.05.05

■ブログ変更について [日記]

久々の更新。
今まで悩んでいたのが、オリジナルのレイアウトの為、スマートフォンやiPhoneに対応できず、見づらい状態。
ここらで色々と進路変更、方針転換した方が良いなぁ…

違うブログに移れば簡単だけど、かれこれ11年の蓄積があるようだ。いつの間にか(笑)

元々は、記憶に自信が無くなって来たので、映画や小説の覚書のつもりで始めたこのブログ。
しかし、周囲に共通の趣味を持つ人が全く居なかった私に音楽を中心とした共感を持ってくれる人間が存在した! という喜びを与えてくれたこのブログ、そしてご訪問いただいた方に感謝します゚゚(´O`)°゚ありがとうheart01

さすがに11年も経つと、身辺で色々と変化があり(趣味は相変わらず変わらないけど)、勤務先が移転となり、埼玉県へ1時間半かけて通ってた。
そんな時に以前勤めていた会社の方に声を掛けられ、元の仕事に戻っている。給料は低いのが不満で辞めたのだから、当然生活するには厳しい額だが、年齢もあるので高望みもできず(とは言え海外旅行はする)。
一番の不安は年金ですがな、長生きするつもりは無かったのだが(父が30で亡くなってる)、還暦が現実味を帯びて来たよ(;´▽`A``

という事でほぼ非営利でやって来たブログだけど、営利も混じります。ご容赦の程をお願い致します。
ブログのデザインも変更して、デフォルトに戻せるかどうか分からないけど、試行錯誤する予定です。生暖かい目で見守ってください。

はろにこ(´・Д・)」

« ■インドネシア [旅行] | トップページ | ■ブログ変更してみた [日記] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HELLO NICO さん

 お久しぶりです、ゆうけいです。mixiにリンクしていただいているので更新の際には読ませていただいていました。おたがい随分長くなりましたね。拙ブログは11年目に入りますが、コンサバなもので相変わらず軸足はブログにおいていますが、たしかにスマホでは見にくいです。特にココログは「続きを読む」が効かない場合があったり、うまく対応できていないようですね。このごろはFacebookと並立みたいな感じになっています。長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、Hello Nicoさんのお気持ちよく分かります。営利がうまく行くといいですね。mixiとリンクしていただいていればこれからも覗かせていただきます。コアな音楽ネタも期待しています!

コメントありがとうございます!
twitterもFacebookも一応登録してますが、blogが一番性に合ってます。時代の流れもあるでしょうが、いちいち流行りに飛びついて、使い方を覚えて…というのは、正直面倒(^_^;)

営利は以前からアフィリエイトをやりたいと思っていたのと、ネットショップをちょっと運営しているので、blogと連動したいなと考えてます。
マイナンバー制度が施行されると、全部バレて税金徴収されるから、黙っていたいところなんだけど、この先の生活が成り立たなくなる可能性が高いので、自営の道を探っているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61541120

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブログ変更について [日記]:

« ■インドネシア [旅行] | トップページ | ■ブログ変更してみた [日記] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ