フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■マレーシア~シンガポール [旅行] | トップページ | ■輸入菓子 [グルメ] »

2015.05.10

■ウォーキング・デッド シーズン1 [TV]

ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド シーズン1』(2010年)アメリカ

保安官のリックは、銃で撃たれ昏睡状態に陥っていた。
彼が病院のベッドで目覚めた時世界は一変し、荒廃した街を"ウォーカー"と呼ばれるゾンビが徘徊する世の中になっていた。
リックは多数の銃器を携え、愛する妻ローリと息子カールを探す旅に出る…ホラー/スリラー

久しぶりに見る海外ドラマ、今日ちょっとだけ見るつもりだったけれど、結局シーズン1の全5話を見てしまった。
面白い!

ドラマなのに、すごくお金がかかっていて、とてもリアル(背景のビルが新しいのはご愛嬌)。
閑散とした街、街をうろつくゾンビ、ゾンビに襲われた多数の人々、人々を消滅させる火器…血が出ない時代劇とは大違い。

オープニングの少女のシーンでは "ドーン・オブ・ザ・デッド " を思い出し、リックの目覚めは "28日後..." や "バイオハザード" を彷彿させる。
ホラーに付きもののエロシーンもちょっと混ぜ、崩壊した近未来映画にありがちな無法者集団は存在せず、様々な人種に配慮して、みんないい人達ばかり。
アジア人のグレンはてっきり中国人だと思っていた。 "インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説" における少年のような存在。インド人とアラブ系が出てないなぁ、ネイティブ・アメリカンも。

交通網が発達した今、またたく間にゾンビが蔓延すると思っていたが、旅行に行くようになったせいか、点在する小さな島の住人は感染しないんじゃないかな? と考え始めた。

The Walking Dead
Dawn of the Dead
28 Days Later
Resident Evil


« ■マレーシア~シンガポール [旅行] | トップページ | ■輸入菓子 [グルメ] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/61571632

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウォーキング・デッド シーズン1 [TV]:

« ■マレーシア~シンガポール [旅行] | トップページ | ■輸入菓子 [グルメ] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ